

スパロボ新作キター!

スパロボ最新作情報ですよ!(遅すぎる!)

4/2発売予定 ニンテンドーDS  「スーパーロボット大戦K」

参戦作品

マジンガーZ
破邪大星ダンガイオー
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON 
オーバーマンキングゲイナー
電脳戦機バーチャロンマーズ
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
☆蒼穹のファフナー 
☆ガイキング LEGEND OF DAIKU MARYU
☆機獣創世記ゾイドジェネシス
☆鋼鉄神ジーグ 
☆ガン×ソード

以上14作品 ☆は新規参戦作品

うおー!ついにファフナーきたー!
携帯機というのが少し残念ですがそんなことは無問題ですな。
世界観的にマクロスFと一緒に出そうだったけど、種と一緒に出ましたか。
というか、ファフナーが出るということは日本がないことに…?
となるとマジンガーZとファフナーは同時期に出るのはほぼ確定…?
今回のストーリーには触れられてないけどどうなるのか…。

ゾイドは昔のものしか見たことないので今回のはタイトルくらいしか知らないですが、これを機に見てみようかな…?

それにしても、ガンダム系が種系だけですか。
自分は好きなので特に異論はないですが、またまた賛否両論になりそうな感じですねw

ここまでくると、マジンガーZが少し浮いた存在になりそうな気が…w
スパロボには絶対にかかせない存在ですけども。

DSならではの若者向けに選んだそうですが、これも時代の流れなんですかね。
ちなみにタイトルの“K”は携帯機のKだそうでw

何はともあれ「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」共々楽しみにさせていただきます。

スーパーロボット大戦K公式ホームページ

スーパーロボット大戦K 参戦作品OP集



theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ニトロワ アーケード進出!!

もう数日前から情報出てましたが、ニトロ+ロワイヤル ヒロインズデュエル がリニューアルしてアーケードに進出するそうです。

ニトロヒロインズがアーケードゲームでガチバトル!? ニトロプラス記者発表会レポ

見たところ、グラフィックが一新されかなり綺麗になってますね。サイズもD4規格のようです。
システム等も一新し、ほぼ別ゲーになるとか…。

2009年内リリース予定とのことですが、これは期待せざるを得ませんね!w
アーケードリリースにより、ニトロワが再評価されると嬉しいですね。

theme : 格闘ゲーム
genre : ゲーム

スパロボZが面白い

少しMUGEN以外の事も…。

今までちまちまと進めてたのですが、少し息抜き的な意味でスパロボZをプレイ。
ようやく32話まで終了。
キラが何回か出てきたけどこの調子だと正式に仲間になるのはまだ先かな…?

しかし、ある程度予想していたとはいえアクエリオンが登場するのがやはり遅かった…。
たぶん女主人公ルートだからかもしれないんですけどね。

それにしてもオーガスとニルヴァーシュが強いw
オーガスの再攻撃が役に立つことでw

ニルヴァーシュは運動性が高くて全然敵の攻撃を食らわないので、いい削り役ですね。

sw-e

戦闘での役どころが、なんか『第4次』の時のビルバインを彷彿とさせるような気が…
これがわかってくれる方が何人いるのでしょうかね?
まだ「限界反応」が最大255だった時代が懐かしいw

しかし、ここまで戦闘グラフィックが綺麗になると戦闘シーンが見たくて、時間がかかっても飛ばしたくなくなりますw

GBからずっとプレイしてきましたが、ここまで来るなんてスパロボをやり続けてきて良かったですよ本当にw


まだクリアは先ですが、今後の携帯ではないスパロボに登場して欲しいのはやはり、フルメタ、デモンベイン、マクロスFは出てほしいw
新規ではないけど、ガンダムF-91も希望ですね。

あとは、マニアックなんですが、きらめきプロジェクトも思い切って出ませんかね?w
人形のようなロボ「ジュネりん」やドモンに次ぐ人間ユニットになりそうな「ネネ」とか…、後半は分身回避とかするしスパロボでも活躍できそうな気が…。
ジュネりんが登場する時の妙な音楽が流れて、敵のおっさんが「何だこの曲は!?」というジュネりん初登場シーンや、あの敵の熱いおっさん達の有志をぜひスパロボで見てみたいw

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
