

新必殺技!

新必殺技の開発に成功しましたw
その名も「謎の力によってパワーアップしたネギ」です。

その名の通り、謎の力によってパワーアップしたネギでの攻撃です。
簡単に言うと 魔法剣 です。
ボタンによって雷、炎、氷属性となります。

mugenkaminari1

ネギをかざすと同時に雷が走り…

mugenkaminari2

前に飛び込みながらネギを振ります。
この雷属性時でヒットさせると air7696 もしくは5056番の電撃やられになります。
これに対応していなくても疑似的に電撃やられっぽくなります。

mugenhonoo1

そして炎の場合…

mugenhonoo2

air7697 もしくは5055番の燃焼やられになります。

これらは技の発動直後はネギへの属性付加の演出の間、若干の隙があります。
…が飛び込み中は若干の無敵時間もあるので、そんなに使えなくもないはず…。

もう一つ、氷属性のパターンがありますが、ちょっと特殊な仕様にするのでこれは後程…。



シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第9回

s-subaru

えるめす様作 通常ブリス
魔法少女リリカルなのは StrikerS より スバル・ナカジマ

theme : mugen
genre : ゲーム

念願の横移動系

新しい必殺技を作ろうと新たにドット作成していたら、応用できそうだったので先に特殊技を作成してみました。
→+bで発動、小ジャンプしながらネギを振る飛び込みタイプの技です。

mugentobikomi

とりあえず動作させてみまして、発生も早く動き自体も俊敏に動くので微妙に重宝しそうな予感ですw
空中で当てると浮くので空中コンボに非常に繋げやすい技になりそうです。



シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第8回

s-shink

ssss様作 機械系ブリス
ローゼンメイデン より 真紅

theme : mugen
genre : ゲーム

新…?

昨日更新しましたが、ミクとミクライトの王家の裁きのドットをほんのちょっと修正と氷結やられ絵を変更しました。

mugenkori

あえてポーズを取りましたw
それにしてもこちらのma-boさんのDQ5の息子と娘のドット絵と特殊やられへのこだわりはすごいですね。
自分も見習いたいです。

今回色々特殊やられを対応している内にミクにもブリス以外の特殊やられになる技を作りたくなりましたw
思えば、シンデレラ・ロマンスもブリス対応のお話をいただいて思いついた技だったので…。

前々から飛び道具や呼び出し系以外の技を追加したいと思っていて、技の案だけは考えました。
問題なのはやはりドットなので実現できるかわかりませんがちょっと挑戦してみます。


それとは別に新キャラも作ってみたいと思ってたりします。
そっちの方はもう少し検討してできるかどうか確認してからここにでもお知らせしたいと思います。



シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第7回

s-nagisa

飯田様作 通常ブリス
CLANNAD より 古河 渚

theme : mugen
genre : ゲーム

全キャラ更新!

わかりやすい?技表を作成したのと、一撃のショートカットを早く使えるようにしたほうが良いと思いましたのでひとまず更新しました。

ミクについての主な更新内容はトップと過去記事、Readmeを参照ください。
特殊やられで相手側のCNSに記述追加が必要なものは全てReadmeに説明してあります。

ちょっと不安定な部分があるので補足しておきますと、simulモード時に月のデスノートのカウントダウンを二人ともそれぞれ表示させるようにしたのですが、数字が表示される瞬間に敵が大体同じ位置にいて重なっていると片方に二人分の数字が表示される時があります。
なる時とならない時があって、詳しい理由がまだちょっとわかりません。
解決次第、修正しますのでひとまずそれでお願いします。
simul時によくなっていたカウントダウンの数字が逆向きに表示されるのは修正しましたのでもう大丈夫だと思いますが…。

ミクライトはニコニコオールスターズに関すること以外は全て通常初音ミクと同内容の更新です。
唯一は初音ミクの「思い出はおっくせんまん!」のエディとラッシュの出すアイテムを獲得した際、バグって操作不能になってしまう不具合がありましたので、修正しました。

アルと奈都美はそれぞれ、特殊イントロ、特殊勝利ポーズ対応キャラを追加と586さんのUNKNOWNの「たるのなか」に対応です。

もしお気づきになられたことやバグ等発見してしまいましたら、ご一報いただけますと幸いです。


10/27 17:46
ちょっと追記です。
586さんのUNKNOWNの「たるのなか」は586さんが26日に出されている最新修正パッチを当てた状態でないと記述を追記しても表示されません。
何卒ご注意を…。



シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第6回

s-miku1

KO-KI様作 失敗シークレットブリス
VOCALOIDシリーズ より 初音ミク

theme : mugen
genre : ゲーム

王家の裁き

またまた特殊やられ対応~。
今回はアナカリスの「王家の裁き」です。

mugenouke2
mugenouke1

この「王家の裁き」をくらうとしばらくの間変身し移動、ジャンプ、しゃがむ以外の行動が取れなくなるというものです。
今回、約4年ぶりにこの手のドット絵を作成しましたw

ちなみに対応しているのはGal129さんのCVS仕様アナカリスのみです。
他の方のアナカリスは対応方法が違うようでして、やり方がよくわからなかったので、こちらの1体のみの対応になります。

記述の追記は必要ないタイプでしたので、そのままで対応します。



シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第5回

s-45410

きのり様作 二人組ブリス
うみねこのなく頃に より シエスタ45&シエスタ410

theme : mugen
genre : ゲーム

妖怪KO&動物KO

また新たな特殊やられ(特殊KO)に対応させました。
今回はマイナー?な部類だと思われる、SVCレッドアリーマーの妖怪KO、SVCアテナの動物KOです。

それぞれ、H”さんのSVCレッドアリーマー、悪咲3号さんのSVCアテナに対応させました。

mugenyoukai1

レッドアリーマーに負けると…

mugenyoukai2

このように強制的に変身させられます。
この類の変身ならば、やはりはちゅねでしょうw
変わって、アテナだと…

mugendoubutu

動物に変身…というわけで…。
これらは相手側のステートに別途追記が必要です。
一応更新時にReadmeで説明させていただきますので大丈夫だと思います。



シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第4回

s-gi

SUNEZEON様作 通常シークレットブリス
銀魂 より 坂田銀時

theme : mugen
genre : ゲーム

ニコニコオールスターズ追加情報

新たに 初音ミクwithニコニコオールスターズ のレパートリーを追加致しました。
正直な所、この曲とキャラはニコニコオールスターではないかもしれませんが、面白そうな技の案を思いつきまして搭載させてしまいました。

今回の新たなレパートリーは「ぱにぽに」(ぱにぽにだっしゅ!)より「黄色いバカンス」です。

mugenmeso

この後、メソウサはとんでもない目に…。
例えMUGENの世界でも、そこはやっぱりメソウサですのでメソウサファンの方もどうぞご安心くださいw



シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第3回

s-rm

25様作 通常ブリス
ぱにぽに より レベッカ宮本

theme : mugen
genre : ゲーム

みくみくショートカット機能追加

一撃必殺技 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 にショートカット機能を追加しました。

発動して、右下の曲名表示が消えてからミクコプターになる直前までの間にどれかボタンを押すと、ラストの眠そうに眼をつぶる所まで一気にジャンプします。

mugencat1

ボタンを押すと…

mugencat2

一気にここまで。約1分の短縮です。
ちなみにショートカットするといつもと違うコメントが表示されます。

AI時は別途設定がありまして、ゲージの位置を変えるのと同じ要領でショートカットのON/OFFを変更できます。
これで実戦でも多少なりとも使用頻度が上がりそう…ですかね?



シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第2回

s-suwako

UNK教祖様作 通常ブリス
東方風神録 より 洩矢 諏訪子

theme : mugen
genre : ゲーム

電撃やられと燃焼やられ

新たな特殊やられに対応させました。
今回はヴァンパイア、EFZ等でおなじみの電撃、燃焼やられです。

mugenmoe
mugendengeki

とりあえずは簡単そうなものからやってみましたが、それっぽく見えるでしょうか…?
色々加えると自分の場合逆に変になってしまうのです…。

蜂とか崩れやられとかもやってみたいのですけど、自分の技術では無理そうかな…?


今回から、記事の最後にシンデレラ・ロマンスの非対応用ブリス絵をひとつ紹介することにしました。
第一回目は…

s-konata

Rohi様作 通常ブリス
らき☆すた より 泉こなた

theme : mugen
genre : ゲーム

製作状況とミクについて

今後、何かあったらここに書くことにしました。
とりあえずは不定期にMUGENの製作状況でも書いていこうと思います。

まずは、MUGENのミクについてお知らせしておきます。
以前、ミクを近々最終更新にすると言ってましたが、もう少しだけ続けてみることにしました。
色々とご協力してくださる方もいらっしゃいまして、最近製作に少しやる気が出てます。

今後、修正や更新をすると「そういえば最終更新の話は…?」など言われそうな気がするので、予めお知らせしておきます。

…といっても以前ほど大量の更新はもうできそうにはないので、技を増やしたり、色々細かい所を修正・追加していきたいと思います。

では、早速現在の状況でも…。

586さんのUNKNOWNの「たるのなか」に対応させてみました。

mugentaru

対応させるとなかなか面白いですねぇw
完全に対応させるにはUNKNOWN側のステートに記述追加する必要があるのですが、Readmeに詳しく説明されておりますのでよくわからないという方でも大丈夫だと思います。
アルと奈都美も対応させましたので、更新されたらぜひお試しください。

特殊やられに対応すると面白さが倍増しますね。
この際、色々対応させたいと思ってますので、もし他にも特殊やられがある技を持っているキャラをご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

それと「シンデレラ・ロマンス」の非対応用ブリス絵のレパートリーが多数増えました。

mugenhikaru

パロディウス懐かしいですねw
こちらは二人組キャラ用のブリス絵ですが、もちろん、この他にも色々増えてますのでどうぞお楽しみに~。

theme : mugen
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
