

アニメ関連色々

最近ニコニコ動画で急成長を遂げるMADがありますね。



この盛り上がりはかつての「キラッ☆」を彷彿とさせるところがありますねぇ…w
当時リアルタイムでキラッ☆祭り堪能してましたが、今ではニコニコでその有志を拝むのはほぼ不可能でしょうけど…。

とらドラ!は個人的に好きなので、ぜひともニコニコを代表する音MADになってほしいですねw

うって変って、今更ですが“かんなぎ中古問題”はどうなのですかね…。
確かに自分が好きなキャラに実は想い人がいて、すでに何かあったと言われたら少しショックを受けるかもしれないですけど…やはりファンの方にとっては受けたショックが計り知れなかったのでしょうね。
でも、もう少し言い方があるような気がしますが…。

以前にも劇場版Zガンダムの新規担当声優さんのホームページを閉鎖まで追い込んだり、逆にグレンラガンのアニメ製作会社社員が同ファンのことをキモオタ呼ばわりしたりと、どうもアニメ関連でこういう出来事は定期的に起こりますなぁ…。

MUGENをやってる身としては大きいことは言えませんが、一アニメファンとしてなかなか考え深いものがあります。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ミク修正です

ミクとミクライト修正しました。
今回は少し動作に影響がでる程のミスを修正しました。
自分ではなかなか気付かないものですね…こういったご報告は本当ありがたいです。

AIですが、AIレベル設定方法をCNS別ではなくゲージ表示位置を変更するのと同じ要領で、数値を変更するタイプに変更しました。
とはいえ、レベルは今までと同じ1~3までです。

AI自体も少し修正しまして、葱一閃を当てた後の行動が何か変だったので、そこからコンボにつなげるようにしてみました。
なんとなくですが、前より強くなったような気が…。
デフォルトでは最強レベルになってますので、アーケード等で「勝てないわ!」という方はレベルを下げてくださいね。

特殊やられの586さんのUNKNOWNの「たるのなか」ですが、586さんが予めUNKNOWNのCNSに追記してくださいまして、各自で追記する必要がなくなりました!
どうもありがとうございます!

ご使用の際はぜひともこちら「Space_of_586::M.U.G.E.N.」様より最新版をDLしてくださいね。

シンデレラ・ロマンス用ブリス絵もまた素晴らしいバリエーションが増えました。
相当数なのですぐに出現するかどうかは運次第なのですが、どうぞお楽しみください。



シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第15回

s-misa

exe0様作 通常ブリス
DEATH NOTE -デスノート- より 弥 海砂

theme : mugen
genre : ゲーム

スパロボZが面白い

少しMUGEN以外の事も…。

今までちまちまと進めてたのですが、少し息抜き的な意味でスパロボZをプレイ。
ようやく32話まで終了。
キラが何回か出てきたけどこの調子だと正式に仲間になるのはまだ先かな…?

しかし、ある程度予想していたとはいえアクエリオンが登場するのがやはり遅かった…。
たぶん女主人公ルートだからかもしれないんですけどね。

それにしてもオーガスとニルヴァーシュが強いw
オーガスの再攻撃が役に立つことでw

ニルヴァーシュは運動性が高くて全然敵の攻撃を食らわないので、いい削り役ですね。

sw-e

戦闘での役どころが、なんか『第4次』の時のビルバインを彷彿とさせるような気が…
これがわかってくれる方が何人いるのでしょうかね?
まだ「限界反応」が最大255だった時代が懐かしいw

しかし、ここまで戦闘グラフィックが綺麗になると戦闘シーンが見たくて、時間がかかっても飛ばしたくなくなりますw

GBからずっとプレイしてきましたが、ここまで来るなんてスパロボをやり続けてきて良かったですよ本当にw


まだクリアは先ですが、今後の携帯ではないスパロボに登場して欲しいのはやはり、フルメタ、デモンベイン、マクロスFは出てほしいw
新規ではないけど、ガンダムF-91も希望ですね。

あとは、マニアックなんですが、きらめきプロジェクトも思い切って出ませんかね?w
人形のようなロボ「ジュネりん」やドモンに次ぐ人間ユニットになりそうな「ネネ」とか…、後半は分身回避とかするしスパロボでも活躍できそうな気が…。
ジュネりんが登場する時の妙な音楽が流れて、敵のおっさんが「何だこの曲は!?」というジュネりん初登場シーンや、あの敵の熱いおっさん達の有志をぜひスパロボで見てみたいw

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ミク公開から一年

ミクの初公開から11月7日で一年が経過しました。
当初から色々な方々にご迷惑をおかけしたりと色々ありましたが、まさかここまで来るとは当時は思いもよりませんでした。
これも一重に皆さまのご協力・ご理解の賜物です。
自分一人では絶対にここまで作ることはできませんでした。
本当に心より感謝です!

これからも他にも色々なキャラも作ってみたいと思ってます。
少しだけですが、MUGEN以外にもやってみたいと思っていることがあるので、自分のペースでまったりと行かせていただこうと思っています。



シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第14回

s-e.jpg

よしひこ様作 通常ブリス
交響詩篇エウレカセブン より エウレカ

theme : mugen
genre : ゲーム

とあるキャラを作りたい!…のですが…

とあるキャラを作りたいと思い、数日前にある方にメールを送りました。
その方はすでに活動停止されているかもしれないのですが、その方が作成されたゲームのReadmeのメールアドレスはまだ有効なようですのでメール自体は届いているはず…。

もしかしたら、お名前等ここにでもお知らせすれば、その方の近況をご存じの方もいらっしゃるかもしれないですが、メールが届くのを信じてもうしばらく待ってみます。



シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第13回

s-sig

六風タツキ様作 通常ブリス
魔法少女リリカルなのはA's より シグナム

theme : mugen
genre : ゲーム

初音ミク更新!

先日から紹介していた特殊技と新必殺技「葱一閃」「謎の力によってパワーアップしたネギ」を搭載させて更新しました。

AIもそれらを駆使するよう調整してあります。
使えるかどうかは別として、ある種待望の横移動系の技ですので、ぜひお楽しみくださればと思います。

前回、シンデレラ・ロマンスの巨大ネギの表示ミス修正したはずですが、修正しきれていませんでしたので今回こそ修正できているはずです…。

今回の気になる所は「葱一閃」でとどめを刺すとちょっとした特殊勝利文字が出るようにしたのですが、他の攻撃でKOになった状態でも勝利ポーズに移行する前に葱一閃を当ててしまった場合でも表示されてしまいます。
今のところ、これは仕様ということでお願いします。
解決できれば、修正しますので…。



シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第12回

s-haruka

おかず様作 通常ブリス
THE IDOLM@STER (アイドルマスター) より 天海春香

theme : mugen
genre : ゲーム

さらに新必殺技!

また新たな必殺技の搭載に成功しました。
今回も横移動系の技です。その名も「葱一閃」!

mugenissen1

発動すると高速でつっこみ、ネギで斬りかかる!

mugenissen2

攻撃範囲も広いし動きも早いのでこれもまた重宝しそうな予感です。
この技は結構前から案を思いついていたのですが、それのドットが難しすぎて実現できないでいました。
今回、なんとか作成することができたので、無事搭載するこができました。

…それにしても、髪の毛の動きが難しすぎて泣けます…。

技の追加はとりあえずここまでにしてAIを調整したら、できるだけ早く更新しようと思います。
ミクをプレイヤーとして使っていただける方には重要な要素だと思いますので…。



シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第11回

s-ingrid

らんしすゐ様作 通常ブリス
CAPCOM FIGHTING Jam より イングリッド

theme : mugen
genre : ゲーム

新必殺技!の続き

新必殺技「謎の力によってパワーアップしたネギ」の氷属性版。

mugenkoori1

属性付加演出発生

mugenkoori2

ヒットすると氷漬けになって少し経ってから氷が砕ける…という演出です。
はいそのままEFZですね。

通常だとそれで終了ですが…

mugenkoori3

氷が砕けた後、ランダムで氷結やられになって少しの間固まって身動きが取れなくなります。
氷結やられ絵は air7698番 で、このアニメを設定することによって氷が砕けた後のポーズを任意で決めることができます。

これがやりたくて前に氷結やられ絵を変更したわけでしてw

本当は必ず氷結やられにしようと思ったのですが、毎回固まる時間が長いと簡単にパターンに入ってしまうので今のところこのような感じです。

今回、特殊やられになる技を作りたくて勢いで作ってしまいましたが、自分自身結構気に入った技になりましたw



シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第10回

s-louise

x.x様作 通常ブリス
ゼロの使い魔 より ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

theme : mugen
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
