

ニコニコオールスターズ新曲2曲!!

初音ミクwithニコニコオールスターズにまた新たなレパートリーが追加です!
今回、何曲か追加予定で今の所完成している2曲を紹介します。

まずはギャグマンガ日和より「アタック! ギャグマンガ日和」です。

mugentaisshi1.jpg

発動すると小野妹子に急かされ、聖徳太子が「飛鳥文化アタック」を炸裂!
縦横無尽に飛び回りますが意外と当たりづらい気も…そこは太子なのでご愛敬です。

また、3分の1で「湯のみマッスルアタック」Verになり、太子と妹子の口論の末、妹子に向かって太子の湯のみマッスルアタックが炸裂します。

mugentaisshi3.jpg

妹子は敵の真後ろで湯のみを華麗によけ、湯のみは敵に激突。湯のみは割れ破片が飛び散ります。
ちなみにこの湯のみが敵に当たらないと…。


太子はju様製作のニコでおなじみですね。この度はこちらのミクにも、ju様のご協力により搭載させることができました!
本当に心より感謝いたします。


そして、もう一つの追加曲はドラゴンクエストシリーズより「ドラゴンクエスト 序曲」です。

mugendq1.jpg

発動すると、このように戦闘ウィンドウが表示され勇者?パーティーによる戦闘が1ターン行われます。
毎回、3人パーティーが一組ランダムで決定し、パーティーによって行動が変わります。
こうげき、じゅもんやとくぎ等キャラによって様々です。

mugendq2.jpg

低確率ですが、もちろん“かいしんのいちげき”もあります。

mugendq3.jpg

この技でKOするとちょっとした勝利演出があります。
この戦闘ウィンドウメッセージは普通なら“てきは すばやく みをかわした!”のように名前が“てき”になりますが、相手側に特定のスプライトとアニメ登録、-2ステートへ記述追加することにより対応させることができます。

mugendq4.jpg

対応するとこのような感じで名前を表示させることができます。
少し追加項目が多いのですが、説明書&ドラクエ仕様の文字一覧とメッセージ一覧を同梱しておきますので、どなたでも簡単に追加することが可能ですので、更新した際はぜひお試しくだされば幸いです。

ちなみに奈都美とアルに対応させましたので、前回更新したばかりで申し訳ありませんがミク更新の際に一緒に更新致します。



シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第29回

si-haku.jpg

ケイ様作 機械系ブリス
VOCALOID亜種シリーズより 弱音ハク

theme : mugen
genre : ゲーム

南斗獄屠拳!! + α!!!

以前から言っていたミクの新技の搭載が完了です!

それは南斗六聖拳「殉星」の男シンの有名な技「南斗獄屠拳」!

mugengokuto1
mugengokuto2

なんと今回ミクはMUGENでの死闘をくぐり抜ける内に南斗聖拳の技を一部習得してしまったようですw
…といってもミクの独学による見よう見まねなので、一部本物と違う動きのものがあります。
あるキャラの技も参考にしたようで、そのキャラとの特殊イントロにて判明すると思います。

一応特殊イントロも作りまして、シンはもちろん、他にも南斗獄屠拳を習得しているキャラにはミクの直感で反応しますw

この技自体はミクが見よう見まねで無理やり覚えた…という設定なので、技名は「見よう見まね南斗獄屠拳」です。
搭載してみると、これがかなり使いやすく、弱で当てたり、カウンターヒットすると壁バウンドします。
空中で発動することもでき、ミクにとって非常に重宝するなかなか強力な技になりました。


そして、今回は更に北斗要素増量させました。
まずは、ジャギの通常投げ(おい、そこに座れ)に対応させてみました。

mugenjagi
「おい、そこに座れ!」

少しやっつけですが、意外と北斗世界のイス似合いましたw
戦闘中、突然女王様気取りになる様をぜひお楽しみください。
この後すぐに「なんだその目は!」と殴られますがw

対応ジャギはドロウィンさん、アフロンさんのジャギともに対応させましたが両キャラとも相手側のCNSに追記が必要です。例によってReadmeで説明しますので、簡単にできると思います。


さらに北斗七星ゲージの星が七つ全て奪われた時の特殊カットインにも対応させました。

mugenhokuto1
mugenhokuto2
「天を見よ。見えるはずだ…あの死兆星が!」
「私にも見える…。あれが…死兆星…」

私が知る限りの北斗七星ゲージを持っているキャラ全てに対応させてます。
このカットインについては特にCNS追記は必要ありませんので、そのままで対応します。

この度、まこと様、號さんでーす様のご協力により非常に素晴らしいカットインを搭載することができました!
本当に心より感謝です!



しばらくシンデレラ・ロマンスのブリス絵紹介ができてませんでしたが、今回よりまた復活します。

シンデレラ・ロマンス ブリス紹介
第28回

s-iku

かうざー様作 通常ブリス
東方緋想天 より 永江 衣玖

theme : mugen
genre : ゲーム

ニトロワキャラ修正

16日更新版をDLしていただいた方には大変申し訳ありませんが、少々問題の記述がありましてニトロワキャラを修正させていただきました。

なかなか影響度が高めだったバグの修正ですので、ぜひDLをお願い致します。

theme : mugen
genre : ゲーム

ニトロワキャラ更新

kayui umaさん製作の「孔瑞麗」専用イントロと勝利ポーズができましたので、ニトロワキャラ更新しました。

他にも、ヘルパー関連の記述変更とチーム戦時のシステムチェンジの不具合を修正しました。
特に問題がなければ、これでしばらく更新することはなさそうです。


今現在はミクにまた手を出してまして、ちょっとすごい技が搭載できそうです。
以前みたいに搭載できたら、ブログで記事にするかもしれません。

theme : mugen
genre : ゲーム

後程、ニトロワキャラ更新予定です

少しネットを繋げられなかった間に瑞麗が公開されていたようで、一部不具合があった部分を修正とアルの専用イントロ等ができ次第更新します。

専用イントロを待ちかねていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

theme : mugen
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
