

マミヤβ版公開!

というわけで、大変お待たせしました。
マミヤβ版公開です。

公開までに出来る限りのシステム、技を搭載しました。
前々から言っていた通り、全体的に未完成なので原作とはまだほど遠い出来となっております。

とりあえず使えればそれでいいというような方のみDLしてくださいね。

一応、出来る限り不具合がないよう設定したつもりです。自分でも確認しますが、致命的なバグ等ありましたらご連絡頂けますと幸いです。

あと、ジャギ投げやられに対応させましたが、普通だと何もしなくても対応します。

mugenmamiya022.jpg

ただ、以前から初音ミクのReadmeに記載しておりました対応ステートを追記していた場合、ミク以外の自分の製作したキャラにイスが表示されなくなっていましたので、マミヤの場合に不具合が起きてしまいます。

その際は、今回修正したミクやマミヤのReadmeを見ていただき、該当の記述

trigger1 = !(target,Authorname = "YU-TOHARU")

を削除してください。お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。


今回、少しドタバタした状態で公開してしまったのですが、もし、使えない、DLできない等ありましたらご連絡をお願い致します。

今後も製作は続けていきまして、ある程度搭載できましたらまた、β2というように公開していこうと思います。

それでは、大変お待たせいたしました~。
まだ完成には時間がかかりそうですが、それまでこちらで我慢?してくださいねw

theme : mugen
genre : ゲーム

マミヤ製作状況報告その3

どうもWEB拍手ありがとうございます。まさかこんなにいただくとは…。テストプレイしてくださるといっていただいた方もありがとうございました。今の所、どうしようか迷ってます…。

製作状況の前にトップにも書きましたが、5月に入りリアルの方が忙しくなってしまい、製作にかけられる時間がかなり限られてしまい、製作が進みづらくなってしまいました…。

6月中には公開できればと思っていたのですが、完成まで長い道のりになってしまったので、ひとまずβ版を公開してみようかなぁ…と思いました。
ですけど、まだシステム関連やノックバックや浮き、補正等細かいことが全然できておりません…。
こんな状態でも良ければ、β版公開しようと思っています。

一応、β版公開自体もすぐにはできないので、その間少しアンケートを行ってみることにしました。
よろしければご意見をお願いします。

マミヤβ版公開に関するアンケートページ


…製作状況ですが、今回、必殺技3種「スパイクアタック」「バックスラッシュキック」「前転」の搭載が完了です。

mugenmamiya010

ちなみにバインドヨーヨーが当たっている時にこのバックスラッシュキックを当てると星を一つ取れますが、そのバインドヨーヨーがこれまた作る際に問題が…。
当たると敵の移動速度が遅くなるのですが、どうやろうか少し迷ってます。

あとは、勝利ポーズやイントロを搭載しました。

mugenmamiya007
mugenmamiya008

北斗キャラとの専用イントロは10人全員分搭載しましたが、ほとんどのキャラがマミヤに対して対応されていませんでしたので、マミヤが一人で反応してその後相手のセリフの尺分固まるので、なかなかシュールな光景になってしまいましたw
こればかりは相手側が対応してくださる他ありませんので、致し方ありませんね…。
それと、通常イントロも用意しました。

mugenmamiya009

これは、思いっきり娥媚刺交換の動作ですが、実際に見るとそれほど違和感はないと思います…多分…。こんな感じで、数種用意しました。

ちなみに、原作にあるイントロ後に画面が白くフェードイン&アウトする演出は北斗キャラ専用イントロの時のみ発生するようにしました。通常イントロの場合は白くなりません。

あとは、一部のヒットエフェクト、ガードエフェクト、GOD FIST BLOW等のグラフィックをZohar様公開のものと入れ替えました。

今までは、自分で無理やりキャプチャしたものや他のゲームのエフェクトを使っていたのですが、これでより原作どおりの表示に近づけました。
この度は、ご使用させていただきありがとうございます~。


今回はこんな感じです。
それでは、またしばらくの間お待ちください~。

theme : mugen
genre : ゲーム

マミヤ製作状況報告その2

少し間が開いてしまいましたが、製作報告その2です。

まずは、WEB拍手ありがとうございます!
大変な製作もやる気が出ます。


空中以外の通常攻撃と特殊技の搭載が完了しまして、ボウガン上・下段とメットボムの搭載が完了しました。

mugenmamiya003

通常攻撃はステート記述的に面倒だったヨーヨー関連もなんとかできまして、自分自身では納得できる動きになりました。
メットボムを作った時に、今更ながら"root"と"parent"の違いをようやく理解しましたw
rootはキャラ本体、parentはそのヘルパーを出した本体だったんですね。
今まで、どちらも同じ意味だと思ってたのですがとんでもない勘違いでした。

ヘルメットは攻撃で相殺できるので、これに気付いてよかったです。
危うく、ボウガンの矢が味方に当たるようにして攻撃を当てる方法をとる所でした。

あとは北斗七星ゲージの星を取った時にゲージの星が光って消える演出とPS2版でも色々な意味でおなじみの「ギュゥゥゥゥゥン!!」というあのでかい効果音を入れてみました。
実際よりは音が小さめですが、必要ない方はコンフィグ(CNS)でOFFにしてください。

mugenmamiya004

やはり、結構時間がかかりますね…。奈都美とアルは比較的スムーズに作れたのですが、かつての勢いがどうも取り戻せません。
早く完成させたいですが、ここは焦らず少しづつ製作していきたいと思ってます。

theme : mugen
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
