

マミヤ製作状況報告5&奈都美とアルのカラー募集!

まずは、前回に続きWEB拍手ありがとうございます!

唐突ですが、奈都美とアルのカラーを募集してみたいと思いました。
本当に今更ですが、カラー少なすぎましたよね…w
自分で作ろうかとも思ったのですが、あまり思いつかなかったもので…。
1色だけでも全然構いませんので、どなたかご協力してくださる方がいらっしゃいましたらぜひお願いします。

4月の更新以降、特殊イントロ対応キャラの追加くらいしかなかったのでしばらく更新しませんでしたが、今回、一部の技修正とCVS2、北斗の拳、Nameless等ライフバーの中ポトレに新たに対応、そして死兆星カットインに対応させましたのでマミヤと一緒にでも更新しようと思いました。

mugens-natsumi
mugens-al

アルがアニメ絵なのは見逃してください…w
個人的にはそれほど違和感はないとは思ってますが、果たしてどうでしょう…

今回、奈都美の死兆星カットインを作ってて思いましたが、このCGで超必でKOした時に特殊カットインにできないかな~…とか思いました。
もし、できそうだったらちょっと追加してみますかね。


マミヤの方はようやく究極奥義に取り掛かりましたが、カットインや背景演出と超必エフェクトの設定に結構時間がかかってしまいました…。

mugenmamiya011

特に超必エフェクトが用意できなかったので、他の作品のものを流用するしかありませんでした。

まださわり部分しかできてませんが、相手の地震攻撃でバイクから落ちるのと炎系攻撃による一撃爆発にもできたら対応させたいと思っているので、少々時間がかかるかもしれないです。

地震攻撃は持っているキャラは少なくてよさそうですが、炎系なんてそこら中にいるので、どれだけ対応できるかわかりません。

これはそこまで作ったら、また追ってご報告しようかと思っています。

エフェクト関連もZoharさん更新のものと全体的に入れ替えました。
フレーム数等も参考にさせていただきましたので見た目も良くなりました。

あとはパワーゲージ増減効果がある作品のキャラの挑発にも対応しました。
今の所、ニトロワキャラのゲージ減少とギルティキャラのゲージ上昇です。
ギルティキャラはついでに勝ち挑発(RAKUSYO)にも対応させました。

mugenrakusyo

これはギルティキャラが相手をKOした瞬間に挑発をすると「RAKUSYO」という文字が表示され、次のラウンドスタート時にテンションゲージ(パワーゲージ)が50%上昇するというものです。

本来ギルティギアはラウンド毎にパワーゲージが0になるのですが、自分製作のキャラは誰もそうならないのでラウンド終了時のゲージ量に+50%増加するようにしました。

まぁ、普通にプレイしていたら滅多にならないと思いますので、ほんのおまけですねw


あと、メールで相手側のみ遅く動くようにする記述を教えてくださった方どうもありがとうございました。
難しそうでしたら、そちらを参考にさせていただくかもしれません。

メールに関することですが、少し前からまたメールを送ったはずなのに届いていない等の状態になっているようです。後日、またお送りしますのでお心当りの方がいらっしゃいましたらぜひ再度ご連絡をお願いします。
…これはトップに書いた方が良かったかもしれませんが、念のためこちらに書いておきます。


それでは、次の更新までしばらくお待ちください~。

theme : mugen
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
