

久しぶりに…

ブログは久しぶりですw

マミヤの初公開から約半年でようやく完成度70%まで達することができました。
やっとここまで作れましたね…。

一撃も搭載でき、ようやくこれで星を取ることに意味ができましたw


これで未搭載のものは一部グレイヴ等システム、チョークヨーヨー、バインドヨーヨー等の必殺技とバインドトリックとなりました。

ひー、どれもこれも製作内容的にすごいのばかりですね…。
座標調整が大変なヨーヨー系、バスケに直接関わってくるバインドトリック等…大変ですw

でもマミヤにとってバスケは最重要項目ですから、なんとしても搭載しなければ…。
おそらくバスケの記述ができてくれば、他のも一気に作る気がするのですがね…(汗

毎度のことですが、どうぞ気長にお待ちください~。


今回の一撃の勝利演出をanim番号13777~13778を使用する特殊やられタイプにしてみまして、これに対応しているとこのような特殊勝利演出になります。

m-sayounaraal
(クリックで原寸大)

今回、グラフィックの問題によりアルだけしか対応できませんでしたが、ミクや奈都美も対応したいと思っています。

ミクはなんとかなると思いますが、奈都美がカメラ目線の笑顔でアホ毛が切れていない大きめのサイズの画像が用意するのが非常に困難でして…。
もし、この特殊演出にできそうな奈都美の画像をお持ち…もしくはご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご連絡くだされば幸いです。


あと、今回初音ミクが性懲りもなく色々と追加されています。
ガードゲージ&ガードクラッシュ、各種文字エフェクトの追加、特殊イントロ&特殊勝利ポーズ、ライフバー専用中ポトレ、多数の特殊やられ等々…。

今回はガードゲージの追加やヴァイタルソースによるヒート及びブラッドヒート中のライフ回復制御、コンボ補正を更にかかるように…などリスキーな更新内容かもしれません。

若干ながら有利なシステムも追加しまして、「ファーストアタック」を追加しました。
これはラウンド開始後ミクが一番最初に攻撃を当てるとミクマークゲージが3分の1上昇するというものです。

m-keni

特殊イントロは思いついたらその都度追加するので、えらい数に…w
今回も剣、銃、髪型、姫、メイドetc…色んなものに反応しますw

アルと奈都美は動作に関する修正はなく、特殊やられや細かい追加です。

m-alb

柊・竹・梅さんがアルのブリス絵をご提供してくださいましたので、アルが晴れてブリス対応化です!
これは嬉しいことですね^^
本当にありがとうございます~。


それでは、次回更新は今年中にあるか来年になるかまだちょっとわかりませんが、次の更新までどうぞ楽しんでください~。

theme : mugen
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
