スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかのPCクラッシュ

1週間程前に突如、PCの電源が入らないという異常を起こしました。
いつもMUGENを使っているメインのPCで今これを書いているのはMUGENもロクに動かせない予備の旧PCです。

いつもどおりに終了して、次の日電源を押しても電源自体は入るけどカッ!という音と冷却ファンが超高速回転する音がなり、画面が真っ黒のまま動かないという状況です。

異常の前触れがまったくなく、各種データのバックアップを取っていないという非常にまずい状況になってます。
一応、先日修理に出したのですが、もしかしたら、HDDデータ抹消の危機も…。

もし初期化しなければ修復不可能ということになったら、ミク、アル、奈都美、マミヤ、ドロシーの各種素材データ、各種ツール、ソフト、今までDLしたMUGENキャラファイル(自分はどんなキャラでもとにかくDLするので約6000キャラ分くらい)等すべてがおしゃかになるということです。

もしそうなったら、今後のキャラ製作が非常に困難になり、個人的に好きでよく追加する特殊イントロや効果などの対応もキャラデータが全て抹消してしまえばそれも不可になります。


…まさかこんな形でMUGEN製作存続の危機に陥るとは…。
キャラ製作はいかにモチベーションを維持できるかに限ると自分で思っているので、正直な所かなりピンチな状態です。

あ~あ、せっかくドロシーの他の技やゲージが大体できてきてたのにな…。

後日どうなるか報告しようと思いますが、HPデータもそのPCに入っているのでTOP更新もできないので、こちらのブログの方でお知らせします。
スポンサーサイト

theme : mugen
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。