

PCデータ生存

ということでPCデータなんとか無事でした!

メーカーから運送中での衝撃や修理による万が一のHDデータの破損について注意を受けていたため修理から返ってくるまでずっとひやひやしてました。

ただ、修理から返ってきた後にすぐwindowsの更新をして、その後に電源が切れるのがいつもの更新時より妙に長かったんですが、電源を入れ直したらシステム復帰?のためログを選択してくださいというような表示がでて、一番新しい日付が2月22日だったのでそれを選んで30分くらい待って再起動したらなんと…。
2月22日以降に追加したデータや、それ以降の時間にいじったCMDファイルが全て消失するという事態に見舞われました。
故障したのが3月1日だったのでその間の約一週間の内に変更されたデータが全てリセットされたということですね。
なんにせよ、HDデータが生き残ったのでよかったですけど…。


さて、ドロシーですがなんでアルカナ作ってないのにアルカナ選択を入れたかというと、ゲージを作る際に一緒に作っておかないと後々絶対に面倒になると思ったからです。自分の予想通り、なかなかの面倒さでしたよw

無駄に原作っぽくしようとした結果、helperとexplodを大量に使うことになってしまいましたが…。
イントロとかの紙吹雪もそうですが、一度にこんなに大量にhelperを出すことになるとタッグの時や相手キャラのhelperの使用率も考えなければいけないので微妙に難しいですね。

でもこれで今後アルカナを実際に搭載する時にだいぶ楽になるのではと思います。
もしかしたら後々使えないアルカナは選択できないようにするかもしれません。

theme : mugen
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
