

TOP過去ログ~2012/2/21

TOPページに記載していたのと同内容です。

2012/2/21
MUGEN
初音ミク、愛原奈都美、アル・アジフ、マミヤ更新
右代宮縁寿を黄金夢想曲†CROSS仕様のキャラとして公開
P2NAME支援ページ追加

m-002

「俺達が信じる限り奇跡は起こるんだ!」
「私達が信じる限り奇跡は起こるのよ!」

どうもです、ようやく更新することができました~。
今回から縁寿は黄金夢想曲†CROSS仕様のキャラとして公開します。

全体的な仕様をCROSS仕様にしてシステムも「アサルトタッチ」「ガードタッチフォワード」も搭載し、これで全てのシステムが搭載できましたかね?
メタ返しの対応ステートですが、以前までと変わってますのですでにご対応してくださっている方はお手数ですが、再度記述対応をお願い致します。
ゲージ消費量が変わるのみですが、メタ返しとメタ再反論でおおよそ計5分の4ゲージが減るようにしてください。例えば、5ゲージのキャラなら2ずつの4ゲージ、3ゲージのキャラなら1ずつの2ゲージ消費です。2ゲージしかないキャラは0.8ずつの計1.6ゲージ消費になります。

アビリティも全種類エフェクトを追加し、パートナーのストライカーには"右代宮戦人"を追加しました。
そして今回一番大変でしたが、以前言っていたオリジナル超必殺技を3つ搭載しました!
出し方が少々特殊で、縁寿とパートナーのSPゲージが3以上で「アサルトタッチ」をヒットさせると自動的に発動します。
これはパートナーと協力して攻撃するため、選択しているパートナーによって内容が異なります。
パートナーと協力して行う必殺技ということで、技の種類を"協力必殺技"と命名しましたw
まずは戦人がパートナーの時の協力必殺技「黄金の真実」(上のスクショ)

m-005

紗音との協力必殺技「絶対守護障壁」

m-003

ルシファーとの協力必殺技「煉獄の七姉妹」

あとはこの2つです。
なかなか大変でしたが、一応大技っぽくはできた…?と思います。
紗音はもう思いつかなかったので苦肉の策ですがw
ちなみにこれらの協力必殺技でKOするとキャラ毎にBGMが鳴ります。
曲は独断で選びました。それにしても、うみねこって本当に良曲が多いですよね。

m-006

「メタ発言禁止!」

そして、ついにミクもメタ返し対応です。こちらはえるみんさんによるカットインです!
今回、このためだけに描いてくださいました!本当にありがとうございます~^^

m-004

ミクとのイントロも追加。マミヤイントロも修正。
他にもbaggyさんのベルンカステル、古手梨花にも
イントロ追加しました。あとはQBなんかも…。

m-001

11,12Pカラーで各ゲージ類が常にMAXになります。
片翼の鷲が表示され、パートナーも呼び出し放題、
協力必殺技も使い放題ですw

あと全キャラのreadmeにも記載したのですが、自分が製作したキャラのAIの作成は許可は必要無いですが、
AIを公開される際は掲示板かメールにてご一報くださると幸いです。
少し前に「本体とAIの更新日が違いますが使っても大丈夫なんですか?」というメールをいただいたもので…。
出来れば、自分も把握しておきたいので、お手数と思いますがよろしくお願いします。

最後にMUGENキャラ製作の囁かな支援として、自分のキャラに使っているP2NAMEの一覧を載せたページを用意しました。
需要があるかわかりませんが、少なからずともお役に立てば幸いです。

theme : mugen
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
