

TOP過去ログ~2012/5/10

2012/5/10
MUGEN
右代宮縁寿更新

更新内容はSNDファイルの大幅軽量化で、今までの半分以上になる約39MB減量し、32.5MBまで落ちました。
周波数やビットレートを支障のない範囲まで下げましたが、協力必殺技の勝利BGMは強引に下げてますので今までより大分音質が下がってます。

少々ぶっちゃけると縁寿やミクの最初のロードが遅いのはownpal = 1の常駐ヘルパーを画面切り替え前に読み込ませているのも原因の一つです。
ミクは一撃必殺技準備の分身用に1個、縁寿はアビリティ付加時の足元の魔方陣用に2個出現させるため他のキャラより必然的にロードが長くなってしまっています。
なぜ最初に読み込むかというと試合中に読み込むと両キャラともSFF容量が大きいため、読み込み時に数秒間画面が止まってしまうんです。
分かる人にしか分からない例ですが、PS版の豪血寺一族2の試合中の変身時にロードが入るのと同じような感じです。
故にその症状の回避のための致し方ない処置でありますのでどうかご承知いただきたいと思います。

SNDファイルのみの更新ですので、yukiさんのAI(現在の最新版)に影響はありません。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/5/7

2012/5/7
MUGEN
マミヤ更新

buro-mamiya-buris.png
ヒャッハー! バニーガールだぜぇ!

ということでマミヤのブリス搭載です!
こちらはチョイヤーさんのご好意により、ブリス絵をご提供して下さいました!
皆様、とくとご堪能あれ!

そして…
buro-mamiya_basukeppoimono.jpg
クリックで動画ページに飛びます。

対縁寿限定でバスケっぽいことができることが判明しました。
縁寿のスタンとマミヤのyaccel、fall.yvelocityがヒット数によって上昇していく処理が合わさることによってできるようです。
更新前にマミヤを適当に動かしていたら偶然発見してしまいましたw

コンボ開始からバスケ的な動作まで録画した動画をtwitpicにアップしましたので気になる方はこちらをどうぞ。

こんな感じのでよければバスケ搭載できるかもしれません。もちろん搭載する際にはこのままじゃなく調整はしますが。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/5/5

2012/5/5
MUGEN
P2NAMEリスト更新

登録し忘れていたキャラを何キャラか追加しました。胸のサイズ別リストもいただいた情報を元に修正しました。
あと全リストの書体を変更しました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/5/4

2012/5/4
MUGEN
P2NAMEリスト更新

性別:男、女カテゴリで一部ダブって登録しているnameがあったので、その場所に新規キャラのnameと入れ替えてます。
新ジャンルとして"ポケモン"を追加。"性別:女"カテゴリにおまけとして「巨乳、貧乳、つるぺた」の胸のサイズ別リストも追加しました。
一応、最近公開されたものもある程度は把握できているとは思いますが、あのキャラの名前がない等ありましたら、お気軽にご連絡ください。

新しく追加されたものは現在公開しているキャラにはまだ反映されていませんので、次回更新時から反映されます。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/5/1

2012/5/1
MUGEN
右代宮縁寿更新
更新となっていますが、SFFのスプライト共有化とSFF、AIR、SNDのソートのみの更新です。
MUGEN動作が重かった方はもしかしたら、以前までより少し軽くなるかもしれません。
申し訳ないのですが、自分のPCでは違いがわからなかったので確認できておりません。

なお、現在公開されているyukiさんの縁寿のAIは今回の更新内容に影響がありませんのでそのまま使えます。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/4/29

2012/4/29
MUGEN
初音ミク、愛原奈都美、アル・アジフ、マミヤ更新

久々の縁寿以外の更新です!
今回の全キャラの更新内容は基本的に下記の各特殊やられの対応とSFFのスプライト共有化、
データファイル(中身)の整理等若干大きめの更新になっています。
奈都美、アル、マミヤはIwakickさん製作の当真未亜、水坂憐、飛鳥優との特殊イントロが搭載されました。

buro-m-iwakick.png
Iwakickさん製作キャラとの特殊イントロ追加
Iwakickさんが対応記述を作ってくださいました!

buro-m-tiki.png
チキの神竜石の演出中のキャラをFE風ドットに変更
多少雰囲気が出ればと思いやってみました

buro-m-bisha.png
ビシャモン"EX辻疾風"

buro-m-ana.png
アナカリス"王家の裁き"

buro-m-lilith.png
リリス"グルーミーパペットショウ"

buro-m-kula.png
氷結やられ

buro-m-fau.png
ファウスト"刺激的絶命拳"

buro-m-rouza.png
右代宮楼座"メタ返し&メタ再反論"

buro-m-poki.png
ポキータ"猫耳モード学園"

buro-m-chikyu.png
地球大進化"温泉&露天風呂"

buro-m-haruka.png
天海春香"I want"

buro-m-az.png
ヤッテヤルデス"最後の晩餐"

buro-m-pal.png
パルスケ"スススーパーキレイ"

buro-m-lal.png
LALキャラ"名前表示ウィンドウメッセージ"

いや~特殊やられが本当に面白くて結構頑張ってしまいましたw
EX辻疾風、王家の裁き、グルーミーパペットショウ、刺激的絶命拳、氷結やられはミクは元々対応していたのでそれ以外のキャラが対応しています。
暗黒内藤さんのLALキャラの名前表示ウィンドウメッセージは修正版を改めて対応しています。
アルと奈都美の氷結やられはあなろぐ餅米さんの公開している特殊やられ素材集をご使用させていただきました。

温泉やられはマミヤは裸になるのですが、それ以外のキャラは"服を着たまま"温泉に入ります…w
もし、裸にしてくれる紳士な方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡を…!

縁寿は更新までにまだ掛かりそうでして、申し訳ないのですが今回は更新できておりません。
一応縁寿は若干の軽量化はできていると思います。
P2NAME関連はまた次回更新します。

theme : mugen
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
