

TOP過去ログ~2012/12/29

2012/12/29
MUGEN
五寸釘光 更新

ワラ人形投げのタメ時間変更とタメ時間によって威力&スピードアップとタメバグを再現しました。(ボタンを離して2F以内に再度タメると短い時間で発動できる)
起き上がり後1Fに投げ、必殺技、超必殺技が発動できなくなる仕様追加
ひとまず五寸釘はこの辺で落ち着くと思います。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/12/28

2012/12/28
MUGEN
五寸釘光 更新

呪いのワラ人形(弱)がヒットした際、一部のキャラが固まる不具合を修正しました。(該当キャラはanim5012の最後のフレームが-1になっているキャラです。)

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/12/27

2012/12/27
MUGEN
五寸釘光 更新

しゃがみやられ絵のスプライトを入れ替えました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/12/26

2012/12/26
MUGEN
五寸釘光 キャラ&ステージ公開
右代宮縁寿、初音ミク、アル・アジフ、愛原奈都美、マミヤ更新
P2NAMEリスト更新

12/26 17:07 追記 ~投げ受身をすると相手が固まる不具合とその他少々修正しました。

mb021.png
「ふっふっふっふっふ…」

どうもです。唐突かと思いますが、らんま1/2 -爆裂乱闘篇- より 五寸釘公開です。
本当はクリスマスにでも公開しようと思い、5日程前から製作開始したのですが間に合いませんでしたw
短時間で作れそうなキャラを探していた時にちょうど思い立ち、昔使用していたキャラだったという事もあり作ってみました。
ついでにステージも一緒に作ったので公開します。

スクショはオリジナル超必殺技の 呪いのワラ人形 という技です。画面下部にある"杭ストックゲージ"というものを消費する少し特殊な技です。
他にも何個か超必殺技とダッシュや挑発、ガードキャンセル等の原作にはなかった要素も多数搭載してます。

今回も特殊対応できる要素を搭載しています。

gosu001.png
ss101_3s.png
これは原作の1Pモードの戦闘後の勝利画面です。
対応anim 21211~21213 を使用し、対応ステートを入れていただくことでどのキャラでも対応できます。
もし対応をお考えになっていただけた方は顔枠サンプルとセリフ用の文字画像を五寸釘に同梱してますのでよろしければお使いください。
らんま1/2 -爆裂乱闘篇- に登場しているキャラはこちら側で自動的に対応するようになっています。
対応しているらんまのキャラでも対応animを登録すれば、独自で対応していただいた方が優先的に表示されるようになっています。

gosu002.png
特殊イントロ~乱馬、らんま(女)、あかね
マミヤ、縁寿、ミク、アル、奈都美
gosu005.png
ブリス対応
gosu007.png
バスターやられ
gosu006.png
謎ジャム
gosu008.png
ジャギの投げetc…

特殊イントロはらんまのキャラにはボイスの関係上、乱馬とあかねくらいにしか対応できませんでした。
ゆ~とはる製作のキャラは恒例のマミヤと他の女性陣とのイントロも搭載できました。
この五寸釘のイントロ、マミヤと同じようにシリーズ化できるかもしれませんw

例によってといいますか、特殊やられ色々対応してます。
ブリスはらんまの原作やアニメをご存知の方ならわかるネタですかねw
もう自分でも何をやってるのかわからないくらい、めっちゃくちゃ対応させました。
もしかしたら、自作キャラで一番特殊やられ対応数が多くなったかもしれませんw

他のキャラですが今回、マミヤと縁寿の構成ファイル一部変更してます。
P2NAMEや特殊対応系だけで更新をした時にAI作者さんに申し訳ない感じがしたので、
なるべくAI更新には関係しないようそれぞれ分けました。
多分これで若干の手間が省けるはず…。

あと、縁寿の協力必殺技の威力を全体的にアップしました。
相手の根性値にも依存すると思いますが、3ゲージ+パートナーゲージ3消費という技にもかかわらずかなりダメージが低いとの声が多数…。
積極的に使ってもらえるようにと修正させていただきました。

日をまたいでしまったのでTOPは26日になってますが、公開・更新日は25日となっています。

キュアブラックですが、実は今回のクリスマスに体験版的なものを公開しようと考えてました。
しかし、まだキュアホワイトやシャイニールミナス等ストライカーを搭載していなかったのでやめました。
でも、もしかしたら、お正月か年明け頃に期間限定な感じで公開してみようかなぁ…とも思ってます。
進み具合やその他状況次第で考えてみます。

まぁそれまではどうか五寸釘で我慢していただければ…。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/12/14

2012/12/14
MUGEN
右代宮縁寿、初音ミク、アル・アジフ、愛原奈都美、マミヤ更新
P2NAMEリスト更新

P2NAME対応系追加、ブリス対応記述修正、他特殊対応系修正です。最近更新頻度高くてすみません。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/12/13

2012/12/13
MUGEN
アル・アジフ、愛原奈都美更新

あまり重要ではありませんでしたが、P2name対応記述のミスがあったので修正しました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/12/12

2012/12/12
MUGEN
右代宮縁寿、初音ミク更新
P2NAMEリスト更新

LINK
ムゲスペ様と相互リンク

縁寿にまだ…作り直しでできたtrigger記述ミスがあったので再度修正しました。
ついでに、いつもの如く特殊やられも追加対応しました。

mb011.png
敗北演出(マッスルボマー)
mb012.png
天野 漂~雀刺し
mb014.png
氷結やられ(凍結)~anim7990、7991
mb013.png
うろブラキャラ~しりもちやられ

マッスルボマーの敗北演出はですからーさん製作のキャラ限定、雀刺しは虻蜂さんの天野です。
しりもちやられは-2で対応させていただきました。凍結は今までこの番号の存在を見逃していた挙句その番号を他に使用していたという大失態を…。

そして、今回の更新で縁寿の小ポトレが変わっています。
チョイヤーさんが作成してくださいまして、そちらと入れ替えさせてもらいました。感謝です~。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/11/25

2012/11/25
MUGEN
右代宮縁寿、マミヤ、アル・アジフ、愛原奈都美、初音ミク更新
P2NAMEリスト更新

P2NAMEの追加分が大量に増えたのでちょっと更新しておきました。追加キャラは昨日間違ってアップしたものより増えてます。
特殊やられもちょっと追加対応です。

mb009.png
ジャギ~今は悪魔が微笑む時代なんだ
「何故諦める必要がある?何を迷うことがある奪い取れ!」
「余計なお世話よ」
mb010.png
因幡てゐ~コスプレ例大祭
正直どう対応していいのか困ってしまいましたw
縁寿がちょっと微妙かも…

ジャギはTsさん製作のもので7P以降のカラーで、対シン限定条件が解除になります。
ということでまんまと対応させてしまいましたw ついでに縁寿に対ジャギ用勝利ポーズも追加。
コスプレ例大祭はピカポンさんのてゐです。これはどう対応しようか迷った挙句、オロオロしたり怯えたりする感じと無難な対応になってしまいました。

アルと奈都美ですが、12Pの金カラーモードの効果を追加しました。
アルが"ダンセイニ召喚"召喚成功率100%、奈都美が"昇キューけん(弱)"のクリティカル率100%になります。

特殊やられ解説ページですが、今後、未対応でも新しい特殊やられがあったら一覧に随時追加していきます。
自作キャラが対応した時以外は特にこちらのTOPで告知はしません。
解説ページのTOPに更新履歴を付けましたので、そちらの方で確認してください。
対応記述に変更があった場合等も履歴に追加します。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/11/24

2012/11/24
特殊やられ解説ページの"ミッドナイトブリス"の解説を修正・追記しました。
anim9020番以外で対応するものに関してと、ブリス技を持っているキャラの一覧を追加しました。
あと25日に更新予定だったP2NAMEリストを間違ってアップしてしまいました。
あまり気にされてる方はいないと思いますが、現在公開しているキャラにはまだ追加分が反映されていませんのでご了承をお願い致します。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/11/18

2012/11/18
MUGEN
マミヤ修正
特殊やられ・効果・演出対応解説ページを追加

LINK
MUGENカテゴリ ムゲスペ様追加

マミヤで7Pで一撃KOした次のラウンドで星が回復したまま減らなくなっていました。条件修正した時にミスってたようです。
12Pでバイクが攻撃を受けると普通に爆発してしまっていたのでそれも修正してます。

特殊やられの解説ページを作ってみました。自分が対応している方法ですが、具体的な対応方法等を解説しています。
毒効果やカットイン演出等の特殊やられ以外の項目もあります。
勝敗に左右する要素も含まれていたりしますので、対応されていない方も興味が出たらぜひ対応をご検討してくだされば幸いです。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/11/13

2012/11/13
MUGEN
右代宮縁寿、マミヤ、アル・アジフ、愛原奈都美、初音ミク、ドロシー・オルブライト更新
P2NAMEリスト更新

mb004.png
金カラー追加&ワイド対応

どうもです。各キャラにちょこちょことミスがあったので修正しました。
マミヤ、アル、奈都美はMUGEN1.0のワイド画面に対応と金カラー(12P)を追加しました。

アル、奈都美、マミヤとも攻撃力&防御力1.5倍、常時ライフ回復、ゲージMAX、
マミヤは+ボウガン弾数無限、娥媚刺耐久度減少なし、ガードゲージ減少なし、ブーストゲージMAX、バイクが爆発しない、強制星取り等の効果が付加します。
12Pの特殊モードなのである程度無茶苦茶やっても大丈夫でしょうw

mb008.png
アル、奈都美、マミヤ、"KO""TIME UP"演出追加
mb005.png
ニトロワ勝利演出修正(透過処理)
mb007.png
貴重なイントロ対応キャラ追加~対ジク
mb006.png
ジョニーのジョーカートリック残りのキャラ対応

上のスクショにあるKOとTIME UPの時の演出をニトロワ勢、マミヤ共に追加しました。
縁寿は対応キャラが僅か2キャラのあまり見る機会のないイントロに新たな対応キャラができました。
あとは全キャラ、⑨さんのP2NAME対応ステート(修正版)に対応と、
ジョニーのジョーカートリックにドロシー以外全員対応しました。
死兆星カットインもワイド対応&表示されていなかったキャラも修正してます。

ミクのワイド対応化は後程行います。作業量がちょっとすごいことになってるので時間がかかりそうです。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/11/6

2012/11/6
MUGEN
右代宮縁寿修正

一ヶ所だけの修正ですが、エフェクトのanim番号指定の間違いがあったので修正しました。
レヴィアタンに何か違和感を感じていた方はこれで解消すると思います。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/11/5

2012/11/5
MUGEN
右代宮縁寿更新
Win&1.0共用でワイド画面に自動で対応できる方法(x座標)の解説ページ追加

すいません、まだ色々とミスがありました…。かなり重要な個所の修正ですので、昨日までにDLされていた方はまた改めてDLをお願い致します。
あとGameWidthを使わなくてもワイド画面でx座標のズレに簡単に対応できる方法の解説ページを追加しましたので、お困りの方がいたらご覧になってみてください。

theme : mugen
genre : ゲーム

2012/11/4
MUGEN
右代宮縁寿、マミヤ、初音ミク更新
P2NAMEリスト更新

必須スプライトの一部画像がおかしかったので修正しました。
他は特殊やられを少し対応しておきました。

mb002.png
ルシファー(Boomerさん作)「煉獄の七姉妹、ここに!」
mb003.png
ビシャモン(3㌶さん作)「EX辻疾風」
mb001.png
ジョニー(無敵医師さん作)「ジョーカートリック」
mb000.png
サウザー(SAIKEIさん作)「聖帝十字稜」

ジョーカートリックはやってみたら意外とうまくいったので対応しちゃいました。今の所、縁寿のみですが、後程他のキャラも対応させます。
ゲージをヘルパー形式に変えたら、localcodeが違う相手にステートを取られた時にlocalcodeの影響を受けなくなるようです。
おかげで1.0専用キャラと戦っても正常にゲージが表示されるようになって一安心です。

TOP過去ログ~2012/10/31

2012/10/31
MUGEN
右代宮縁寿更新

どうもすみません、勝利ポーズに移行しないバグ等致命的な不具合の修正や、その他もろもろ修正&追加しました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2012/10/29

2012/10/29
MUGEN
右代宮縁寿、マミヤ、アル・アジフ、愛原奈都美、初音ミク、ドロシー・オルブライト更新

mb020.png
"乙女のたしなみ"だぜ!

どうもです。いつもながらご無沙汰でした。
結構前から更新すると言ってましたが、ようやく更新することができました。
今回、CNSファイルを本格的?かわかりませんが、かなり作り直しました。
主に記述の簡略化や軽量化を行いました。おかげで容量も3.55MBから1.68MBまで下がり、MUGENの読み込みと処理速度が上がったと思われます。
自分でも体感できたので、すくなからずとも"処理"は軽くなっているはず…。

そして今回久々に縁寿のパートナーを追加しました。
本当は早く搭載したかった朱志香です。ノーマルタッチの攻撃でちょっと迷っていたんですが、結局エンチャントはしないでそのまま攻撃することにしました。
協力必殺技は「乙女のたしなみだぜ! 今日は集まってくれてありがとォ!」という技です。
スクショの通り、朱志香のメタ必殺技が攻撃のメインになります。

そして、この技は…
mb015.png
「いいな!そのドレス!」

この通り、ブリス技となっています。
以前から構想はしていたんですが、かなりの手間がかかりそうだったのでずっと見送っていましたw
朱志香と縁寿が無理矢理、衣装を着せ替えるという内容になっています。
なんとなく朱志香らしい技になったんじゃないかなぁ…?と思いますがどうでしょうかね…?

ちなみにブリスに対応していないと縁寿が身代わり?で着せ替えられます。
ブリス絵がドレスだったり、相手が男だった場合は若干演出が変わります。
男の場合はセリフ的に女装させるということになりますかね~。
この技で勝利した際には朱志香のライブが始まる…?のかもしれませんw

あとすみません、今回メタ返しの対応ステートを修正させていただきました。
simul他等での不具合修正したものになりますので、製作者の方ですでにご対応済みでしたら、お手数ですが更新版と入れ替えていただけると幸いです。
今までの対応ステートでも対応はできますので、面倒だったり特に気にしないという方はそのままでも構いませんです。

他のキャラの更新は簡易的にcnsの軽量化したり、その他修正もろもろを行なっています。
P2NAMEは今回の修正作業でtriggerをまとめたので、性別:男、女の簡略化した(triggerをできる限りまとめた)リストも公開しました。

そして、現在製作中のキャラがいまして…
mb016.png
mb019.png
mb017.png
mb018.png

はい、プリキュアです。キュアブラックです。
プリキュアオールスターズ仕様になってまして、最初に29名のプリキュアからすきなプリキュアを3人選択します。(左のSS)
搭載しているシステムを一つ説明しますと、"プリキュアサポート"という技を発動すると、選んだプリキュアにより、それぞれの特殊効果が得られるというものです。(右のSS)
要するに縁寿のアビリティと同じですね。同作品で選んだり、設定したチームカラーを統一するとボーナスがあります。

現在、通常技全て、特殊技3つ、必殺技1つまで搭載完了してます。
プリキュア選択やゲージ類も全部自作したのでこれだけで一ヶ月くらいかかりましたw

試合中、選んだプリキュアが応援したり、これから搭載予定ですが妖精達も登場(応援)する予定です。

一ヶ月ちょっと前からずっと縁寿の方ばかりやってたので、こっちの製作はストップしてたのですが、もうそろそろ再開すると思います。
時々、ツイッターで製作過程とか呟くかと思いますが、まだ完成には近づいていないのでちょっと時間がかかりそうです。

元々、アクションゲームのドットなもので、格ゲーとしてはモーションが足りなすぎたため、自力でドットを補完しなければいけないので、なかなか進まないもので…。
敗北演出でやりたい演出があるのですが、どなたか、ドットをお手伝いして下さる方がいましたら大変嬉しいです。

縁寿の更新はひとまずこれで一段落して、これからはキュアブラックメインでいきます。
完成したら公開しますので、気長にお待ちください~。

theme : mugen
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
