

TOP過去ログ~2013/4/22

2013/4/22
MUGEN
アル・アジフ、キュアブラック更新

アルの旧大ポトレを同梱しただけです。今までのニトロワ版の方が良いという方はそちらと入れ替えて下さい。
あと、ミクの軽量版SNDが古い状態のままでした。すみませんが同時に更新してますので軽量版を使用していた方はDLをお願いします。

そういえば代理公開募集の件ですが、専用の公開ページからご自身のskydriveへのリンクという形でも構いませんです。
でも、これは代理公開というのか微妙な気もしますが…。もしご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡下さい。

※ 4/23 1:19 追記~キュアブラックのプリキュアサポートの演出が一部おかしくなってたので修正しました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/4/20

2013/4/20
MUGEN
右代宮縁寿、アル・アジフ、愛原奈都美、マミヤ、初音ミク、キュアブラック、五寸釘光、ドロシー・オルブライト、P2NAMEリスト更新

※ 4/21 3:40 全キャラ再アップしました。追記時間前にDLされた方は再DLをお願い致します。

buro-014.png
buro-015.png
六雪さん製作「桜アドオン」のLife Bar

どうもです。4月からリアルの環境が変わってMUGENの方がそこまで進まなかったのですが、多少追加できたので更新しました。
といっても今回は以前のような特殊やられと中ポトレの対応等が主です。

buro-016.png
Hatsune Miku: Project MUGEN S.P. Lifebar~☆Dissidia☆さん製作
buro-017.png
すっごい!アルカナハート2 ライフバー~Kohakuさん製作
buro-018.png
アルカナハート3 ライフバー~Shwaさん製作
buro-019.png
AlphaStorm Lifebar~Glass Boxさん製作

中ポトレは久々の対応になりまして、上記5種類に対応しました。
やっぱり中ポトレに対応すると見栄えが良くなっていい感じですね~。
あと今回、中ポトレの解説ページを追加しましたので興味がある方はどうぞ。

m_za001.png
ザベル~ヘルダンク
m_za004.png
アレッシー~ガキんちょがッ!(子供化)
m_za003.png
サムチャイ~FHDイントロ
m_za002.png
サイモン、ジェイムズ~目潰しやられ

若干数ですが特殊やられも追加できました。
ヘルダンクと子供化は-2と独自ステートでなんとか対応することができました。いずれもかなり強引な手法になってますが…。

縁寿はご報告いただいた記述ミスの修正と協力必殺技の威力をアップしました…強すぎるかな…?
ミクは特殊イントロ追加(巡音ルカ、プリキュア、自称?ヒーロー)と、ドラクエのハクの攻撃パターンをザキ固定にしました。

五寸釘ですが、らんま1/2 -爆裂乱闘篇- 勝利画面対応方法.txtを修正しました。
お気づきの方はいたと思いますが指定SFF番号が間違っていました…申し訳ないです。
対応の際、このせいで混乱してしまったのではないかと…。

今後の製作ですが、キュアブラックを早い内に完成させたい所なんですが、他に作りたいキャラがいて今はそっちの方を製作してます。
DLページのシルエットは知ってる人にはすぐバレそうですがw
大方完成したら公開する予定です。多分自分以外にこのキャラ作っている人はいないでしょう…。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/3/20

2013/3/20
MUGEN
アル・アジフ更新

レムリア・インパクトEXを相手がある程度上空にいる時に発動した際、レムリア・インパクトがヒットしないで空振りするというミスを修正しました。
格好悪いミスでした…何度も更新して申し訳ないです。尚、今回の更新はTizonaさんのAIに影響はないはずです。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/3/17

2013/3/17
MUGEN
右代宮縁寿更新

buro-013.jpg

「乙女のたしなみだぜ! 今日は集まってくれてありがとォ!」のボコスカラッシュ時の煙エフェクトの透過を減算処理に変更しました。
こっちの方が綺麗だったのですぐ変えてしまいました。あと必須スプライトにまだミスってた個所があったのでそれも修正してます。
今回の更新はyukiさんのAIに影響はないはずです。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/3/16

2013/3/16
MUGEN
アル・アジフ、愛原奈都美更新

3/16 13:40 追記 ~一部のヘルパーが消えずに残りっぱなしになるという重大なミスがあったのでアル、奈都美修正しました。
追記時間より前にDLされた方はお手数ですが再度DLをお願い致します。

3/16 23:12 追記 ~一撃必殺技がヒットした際キャラによって全回復するバグ(原因が謎ですがdamageの桁が多すぎたため?)を修正しました。
damage値を10桁にするとライフが逆転して回復してしまうんでしょうかね…? 9桁にしたら直りました。
自作キャラはキュアブラックだけなぜか該当して回復したんですが、原因がわかりません。

buro-011.jpg

座標修正&表示形式変更

buro-012.jpg

空中受身の仕様&コマンド変更

レムリア・インパクトの時のデモンベインの表示形式をExplodに変更して、sizeを1より少なくした際にずれて表示されないように修正しました。
レムリアEXの連続ヒット時にダメージが減らなくなっていたのでそれも修正しました。
パワーゲージの増加演出の表示が一部おかしくなっていたので奈都美も一緒に更新してます。

あと、3/10の更新時の更新履歴に色々と書き忘れていたのを極力思い出して追加で書いていたのですが、
アレンジモード時に使える空中受身のコマンドと仕様を変更したことを書くのを忘れていました。
今までcommonファイルと同じ処理をしていたのですが、3/10更新版からいずれかの攻撃ボタンで空中受身ができるようになっています。
キュアブラックと同じ仕様で受身後着地まで行動出来ます。奈都美も空中受身の仕様を同じように変更してます。

ちなみにconstでキャラのサイズを変更した際、エフェクトの大きさや座標等が連動して反映されるのは縁寿以降の製作キャラになりまして、

ミク、奈都美、アル、マミヤ ← 反映しない 反映する→縁寿、キュアブラック、五寸釘

基本的に設定しているsizeでエフェクトや動作関連を作成していますので、極力変更するのは避けていただけるとありがたいのですが、
意外と変更されてる方も若干いらっしゃるようで…。
以前少しこのsize変更についてご提案をいただいたこともあって、縁寿は対応しましたがマミヤ以下のキャラが対応できていません。
この作業、思った以上に手間がかかるので、どうも修正に手がつきにくいのです…。
需要の高さからアルだけでもその内しようとは思っていますが、今回目立っていたデモンベインだけ先に修正しましたので大方大丈夫かと…。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/3/14

2013/3/14
ちょっと代理公開の受付なんてしてみようかなぁ…なんて考えてます。
自分は頻繁には更新をしないようにはしているんですが、受付けた際はなるべく早く対応するようにはします。
ただ迅速にとはいかないかもしれませんので、ある程度ゆとりを持てる方のほうが望ましいかもしれません。
今やskydrive等の便利なストレージサービスもありますから、あまり必要性はないかもしれませんが…。
もしMUGENの制作物等ご希望がありましたら、メール、BBS、ツイッターなりで連絡をください。

基本的にお断りすることなどないと思いますが、万が一ということもありますのでその点予めご了承していただいた上でお願いします。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/3/13

2013/3/13
MUGEN
アル・アジフ更新

一撃必殺技の発動可能持ち越し条件の変更と「レムリア・インパクトEX」を3ゲージ消費に変更しました。
一撃必殺技発動可能状態のままラウンド決着した際、次ラウンドに再度「ナアカル・コード構成」を発動する必要があります。
ただ、この時は別パターンの演出になります。要するに発動可能後はなるべく同ラウンドで発動した方が良いということです。
使用条件が簡単すぎるかな…とは思ったのですがとりあえず…うーん、これでどうでしょうかね…。
もしこれらの技が必要ないという方はニトロワモードで使用してください。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/3/10

2013/3/10
MUGEN
アル・アジフ、初音ミク、キュアブラック、右代宮縁寿、マミヤ、五寸釘光、ドロシー・オルブライト、P2NAMEリスト更新

3/11 3:13 追記 ~アルの記述とSNDを一部修正しました。追記時間より前にDLされた方はお手数ですが再度DLをお願い致します。

buro-001.png

一撃必殺技搭載!!

どうもです。デモンベインシリーズのスーパーロボット大戦参戦記念として、アル・アジフ大幅更新です。
上のスクショはオリジナル技の一撃必殺技「レムリア・インパクトEX」になります。

buro-003.png
buro-002.png

新技「ナアカル・コード構成」

一撃必殺技を発動するために、「ナアカル・コード構成」というもう一つのオリジナル技を使用しなければならないという条件があります。
詳細はReadmeに記載してますのでよろしければそちらをご確認ください。

buro-007.png

イントロ時にシステムタイプ選択導入
前システムチェンジは廃止です

buro-006.png
buro-008.png

アレンジモード時は原作版のカットインに変更
ニトロワモード時は今まで通りです

buro-004.png
buro-009.jpg

特殊イントロ&勝利ポーズ多数追加
VSクトゥルフ、ディオ、ニュータイプ(ガンダム系)他

というような感じで色々追加してます。
ディオはイントロ+勝利ポーズ、アナザーブラッドとナイアは敗北時のボイスも専用のものに変更と、対アナザーブラッド専用挑発も搭載しました。
特殊イントロはスクショの下に書いてある3種の他に光学迷彩、次元を超える力、天使、暑苦しい男、キュゥべえ、縁寿等で
勝利ポーズはチェックメイトというキャラ、自我が混在するキャラ、水属性及び水系の技を使うキャラ、ベルンカステル、縁寿等になります。

システムタイプは今までのシステムチェンジは削除して、ニトロワ原作モードorアレンジモードの2種類をイントロ時に選択するように変更してます。
アレンジモードは今までの空中ガード可、投げ&挑発の簡易コマンドに加え、新たに追加した技が使用可能と
瑠璃やウィンフィールド等のメッセージ会話が表示されるようになります。
あと、アルと奈都美のアレンジモードの時にこちら側の空中攻撃を空中ガード可能に変更しました。

ミクもスパロボUX参戦なんですが、申し訳ないですが追加要素はまたの機会に…。
意外と時間がかかったんですが、アルだけでもスパロボUX発売日に間に合ってよかったですw

buro-010.png
buro-005.png

そして、Iwakickさんのシルバーサムライの特殊イントロに対応しました。
こちらは事前にIwakickさんが対応してくださっていたのですが、自分の更新が遅れてしまったため今回更新したVerから反映されます。
なかなか面白い演出ですので、興味がある方はぜひ対応してみてはいかがでしょうか。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/2/20

2013/2/20
MUGEN
キュアブラックWIP体験版1.1公開

2/20 21:01追記 ~5Pカラー設定し忘れていたのを反映と一部記述修正しました。

buro-000.jpg

どうもです。キュアブラックWIP体験版1.1公開です。
前回公開時から一ヶ月経ってますが、実はブラックほとんど進んでいないんです…。
ちょっとですね、他に急遽作りたいものができてしまいまして、
今はそっちの方を先にやりたくてブラックは完成するまで体験版を公開しておくことにしました。

前回からの追加要素は2P~5Pカラー追加、妖精&敵幹部の種類追加、一部の特殊やられ追加、ゲージ&一部バグ修正となっています。
WinMUGENでのゲージのズレは修正できました。必殺技の一つでも追加しようと思いましたが先送りに…。
ただ、敵幹部の種類が異常に増えて初代からスマイルまでほとんどの敵幹部を追加できましたので
当時プリキュアを観ていた方にとって懐かしい顔も見られるのではないかと思いますw

これから作るものも完成したら公開する予定でして、そっちの方は状況によるかもしれませんが完成してからの公開になると思います。

theme : mugen
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
