

TOP過去ログ~2013/6/5

2013/6/5
MUGEN
キュアブラック更新

プリキュアサポートをシャイニールミナスにした際の付加効果を失念してました…。
ルミナスのサポートがある時はタッグ時のライフ回復&ゲージ増加も1.5倍になります。
ルミナス・ハーティエル・アンクション(味方)の対応記述も修正しています。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/6/3

2013/6/3
MUGEN
キュアブラック更新

ルミナス・ハーティエル・アンクション(味方)の効果~ライフ回復&パワーゲージ増加にプラスして独自ゲージ増加も合わせて対応化にしました。
対応記述に独自ゲージ分の対応記述も追記することでそのキャラ自身の特殊ゲージも増加するようになります。北斗の拳キャラの挑発と同じ感じですね。
縁寿ですが、Readmeと技表のみ修正してアップし直してます。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/5/31

2013/5/31
MUGEN
右代宮縁寿、P2NAMEリスト、Animリスト、特殊対応リスト更新

短い期間での更新で申し訳ないのですが、縁寿の協力必殺技をパートナーSPゲージ量によってダメージが変化するように変更しました。
3、4、5ゲージで三段階に変化します。あと、ついでと言いますか特殊やられも対応してます。

buro-036.png
フェリシア~ヘッドライド

buro-037.png
マキシマ~M11型デンジャラス・アーチ

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/5/26

2013/5/26
MUGEN
キュアブラック、右代宮縁寿、五寸釘光、マミヤ、アル・アジフ、愛原奈都美、初音ミク、ドロシー・オルブライト更新
P2NAMEリスト、Animリスト、特殊対応解説ページ更新

※ 5/27 9:00 追記 キュアブラックのキュアホワイトの投げ等の追加技と一部airファイル修正しました。

buro-083.png
buro-084.png

どうもです。キュアブラックが久々に特殊対応以外の更新ができました。
キュアホワイトに「投げ」、シャイニールミナスに「ルミナス・ハーティエル・アンクション」を搭載しました。
いずれもストライカーアクションゲージを消費して発動する技です。

ルミナス・ハーティエル・アンクションは2種類の特殊対応ができる要素があります。

buro-039.png
ルミナス・ハーティエル・アンクション(味方)
タッグ時ライフ回復対応ステート追加

buro-040.png
ルミナス・ハーティエル・アンクション(敵)
特殊モーション対応anim20526~20529

上記のようにそれぞれ対応できます。
味方は対応ステートを-2に入れるとビームに触れた際にライフ回復、
敵の場合は一定時間動けなくなり、その時のやられモーションを任意で指定できます。

20526(立ち)、20527(しゃがみ)、20528(空中)、20529(倒れ中)

これらの番号を登録すると自動的に対応します。
味方・敵両方対応しなければいけないわけではなく、どちらか一方の対応でも何ら支障はありません。
味方版は対応ステートがない場合、パワーゲージのみ増加します。

新たに対応した特殊やられ

buro-020.png
アナカリス
ファラオデコレーション
buro-048.png
咎めの穴

buro-026.png
ジン・サオトメ~サオトメサイクロン

buro-025.png
ポケットダン~カラオケやられ

buro-042.png
カーマン・コール~スロットル・ナックル

buro-085.png
ホンフゥ~九龍の読み

buro-041.png
キサラ~ジェラシーボンバー

buro-021.png
DEATHMASK~地面埋め込みやられ

buro-044.png
崩れ落ちる動作

buro-043.png
崩れ落ちダウン(ナコルル)

buro-045.png
垂直回転吹っ飛び

buro-047.png
後ずさりよろけ

buro-022.png
孫悟空(Balthazar&Cybasterさん作)
超かめはめ波KO
buro-024.png
縦回転吹っ飛び
buro-023.png
くの字ダウン

buro-038.png
ジーン~ボコり合い

buro-046.png
投げ抜け
縁寿の投げ弾きも同時に対応化

buro-086.png
アナカリス(hsiehtmさん作)
王家の裁き(19030~19040)

…といった感じです。他にはガードラクラッシュ(5112、5115、5222)と龍虎の拳キャラの挑発対応キャラの追加等です。
上記の9割くらいが番号登録で自動対応する特殊やられになります。
海外で使用されていた番号がほとんどでして、大分古い時代から使われていた番号もあったりで遅くなりましたが捕捉できてよかったです。
今回の捕捉でブリス系の番号9021~近辺がまたさらに込み入ったことになっています。
細かい番号等はAnimリストかそれぞれの特殊やられ解説ページをご参照下さい。

これでも海外で使用されていた番号に対応できたのは3割くらいで、用途や使用キャラがわからないものも結構ありました。
一応Animリストには全て追加してますのでよろしければそちらの方もご覧になってみて下さい。
おかげでAnimリストは前のものより2倍くらいの量に増えてます…w

特殊イントロ

buro-082.png
対男の娘イントロ対応キャラにミラを追加
戦人の特殊ボイスも同時に対応

buro-081.png
対彼氏とイチャイチャ系?なキャラ用イントロ追加
(技演出含む)

アルの追加イントロ対象キャラはぶっちゃけキサラ、桂言葉、西園寺世界の3人です。
キサラは実際は違うと思いますが、技演出がアレですから対象にしました。
ミラはすでに皆さん御存知の通りですねw 今まで女性判定にしてましたが、P2NAMEも修正しました。

一応、今回で特殊やられ対応を一段落しようと思ってます。
凄い楽しいんですけど、これをやってると新キャラ製作が全然進まないので…。
まぁ自分で勝手に道を逸れているだけなんですが。

でも今回大分色々探したので世界的にも大体は捕捉できたはず…。
今後は細々と見つけたり、目についたりしたものを更新のついでに対応していくようにしようと思います。

…少し言っておこうかな…と思っていることがあります。
ドロシーとお市ですが作りたい方がいましたら自分など気にすることなく製作なさってください。
ずっと何年もα版やwipのままにしているのはやはり心苦しいですし、完成されたキャラがMUGENに参戦してくれる方が絶対に良いです。
自分は今もまた別のキャラを製作したいという思いがあるため、ドロシーやお市を自分の手で完成させることができるかかなりわからない状態になっています。
ですので製作をお考えの方は気兼ねなく製作してください…!

ついでに言うと黄金夢想曲のキャラもそうですが、もし自分に何かできることがあったら喜んでご協力させていただきますので…!

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/5/17

2013/5/17
MUGEN
五寸釘光、Animリスト更新

※ 5/17 22:33追記 Animリストの9021~のブリス系の用途がある程度判明したので修正しました。

buro-027.png
Q-BEE~+B

buro-029.png
因幡てゐ~因幡スペシャル

buro-028.png
泉レイカ~降霊術「コックリさん」

どうもです。ちょっとまた新規対応できたので、取り急ぎ五寸釘だけ更新しました。
因幡スペシャルは番号登録で自動対応でき、コックリさんが独自対応になります。
+Bは操さんのQ-BEEのみ番号登録で対応でき、他の作者さんのQ-BEEは-2対応させないと対応出来ませんでした。

FHDイントロが番号被りしてしまっていたのと、スーチースティックの対応記述を修正していて、
本当は他のキャラも更新しようと思いましたがさすがに連続すぎるので五寸釘以外はまたの機会にすることにしました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/5/15

2013/5/15
MUGEN
マミヤ、右代宮縁寿、アル・アジフ、愛原奈都美、初音ミク、五寸釘光、キュアブラック、P2NAMEリスト更新
必須anim及び特殊対応anim番号リストページ追加

ポケットファイター勢の各特殊やられの名称ですが見た目がそれっぽい名称にしましたが正式な呼称名はあるのでしょうか…?

buro-030.png
ポケット豪鬼~桜吹雪やられ

buro-035.png
ポケットファイターキャラ~潰れやられ

buro-034.png
ポケット春麗~ラブレターやられ

buro-033.png
Pザンギエフ~ちゃぶ台返しやられ

buro-031.png
ポケットいぶき
墨やられ
buro-032.png
竜巻やられ

buro-065.png
紅 夕華~気流投げ

buro-064.png
デミトリ(bad darknessさん作)
ミッドナイトブリス-2対応化

どうもです。あまり期間が空いてませんでしたが更新です。
昨日からMediaFireがアップしても途中で接続が切れたりと調子が悪かったのですが、先程アップができました。
きちんとDLできると思いますが、何か異常がありましたらお知らせください。

今回も特殊やられがメインですが、特殊やられに拘っている方には微妙に重要かもしれない
MUGENでのブリス対応の代表キャラであると言わざるを得ない、
bad darknessさんのデミトリのミッドナイトブリスに相手のCNS追記をすることなくこちらの-2ステートで対応することができました。

Kongさんのポケットファイター勢の各種特殊やられと暗黒内藤さんの紅 夕華の気流投げに対応しました。
いずれも番号登録だけで対応できるステキ仕様ですが、ラブレター、ちゃぶ台返し、竜巻やられが王家の裁きと番号が被っていて結構まずいことになりました。
そのため、独自対応番号を用意して-2で対応しています。

マミヤですが、バインドトリックの縛り演出時の糸の大きさ判定の小サイズになる"size.head.pos.y"を-49からだったのを-55からに変更しました。
見た目が小さくても通常サイズになるキャラが多数見受けられたので少し範囲を広げました。

あと、今回"必須anim及び特殊対応anim番号リスト"ページを追加しました。
これはMUGENで使用されているあらゆるanim番号を網羅することを目指して作成しまして、
必須、オプション、特殊対応、リョナ系、グロ系とゆ~とはるの独自対応の番号を含めた総合的なanimリストです。
改めてリスト化すると結構な数のanim番号が使用されており、把握するのは容易ではないかもしれませんw
今後、何かしらキャラ製作のお役に立てれば幸いです。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/5/10

2013/5/10
MUGEN
マミヤ、右代宮縁寿、アル・アジフ、愛原奈都美、初音ミク、五寸釘光、キュアブラック、P2NAMEリスト更新

すみません、ドロシー以外のキャラに特殊対応関連と一部CNS簡略化した際の記述ミスがあったので修正しました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/5/9

2013/5/9
MUGEN
マミヤ、右代宮縁寿、アル・アジフ、愛原奈都美、初音ミク、五寸釘光、キュアブラック、ドロシー・オルブライト、P2NAMEリスト更新

どうもです。更新作業が思ったより時間が掛かってしまいました…がようやく終わりました。今回もほぼ特殊やられのみですが更新しました。
マミヤが超今更なんですが、バインドトリックとヘヴィーストライクを特殊やられ形式に変更しました。

buro-061.png
バインドトリック~対応anim13779

buro-060.png
ヘヴィーストライク~対応anim13771

当時は北斗の拳キャラだけマミヤ側で判定して対応すればいいかなぁと思って特に設定してなかったのですが、今更ながら特殊やられにしてしまいました。
上記番号を登録すると自動的に対応します。もし興味を持たれた方はぜひご対応していいただけると幸いです。

新たに追加した特殊対応

buro-059.png
アテナ~ライフフラワー

buro-079.png
神人豪鬼~禊

buro-062.png
サイア・ファルナス~癒し

buro-063.png
ユダ~イチコロ

buro-080.png
リョウ~SNKネオジオ維新軍

buro-078.png
挑発(龍虎の拳)~ゲージ減少

buro-050.png
ドロウィン~俺の名を言ってみろ

buro-049.png
ようかんマン~クイズミリオネ餡

buro-058.png
真宮寺さくら~アイリス回復

buro-051.png
セーラームーン~超音波攻撃

buro-053.png
鹿目まどか
ソウルジェムやられ
buro-052.png
腹パンやられ

buro-056.png
餃子
自爆
buro-055.png
超能力

buro-054.png
DBキャラ~太陽拳

buro-057.png
Mr.サタン~プレゼントフォーユー

buro-072.png
シナモン
CM入り
buro-073.png
カップのなか

buro-071.png
わぴこ~スーチースティック

buro-074.png
フェウス=モール~夢魔の祝福

buro-077.png
マリオ系~FCマリオ風特殊KO

buro-070.png
コメットさん~みんな前進!

buro-069.png
シャンバルーン~配置確認

buro-068.png
ミニゲーム系自動振り向き制御

buro-067.png
buro-066.png
ロボレン4~新たなるレン!!
特殊イントロ対応

buro-076.png
ロックマン系キャラ
ロックマン風特殊KO
buro-075.png
特殊イントロ

…という感じで結構な数になってしまいましたが対応しました。
ただ、半数以上がこちらで勝手に対応させていただいたものになります。対応すると面白そうだなぁと感じたら即対応を試みてみる…の繰り返しでしたw
対応ステートの同梱や対応animを指定していたキャラも何種かあり、それらも結構見逃していました。

ロックマンやマリオ系の特殊KOは実は先駆者の方がいるのですが、自分は画像をFC風にしたり等微妙に違う対応になっています。
ロックマンイントロですが、ウケゲさんのロボレンの特殊イントロに後半演出をアレンジ(追加?)して対応したため、
かなり関わっていますのでもしご対応をお考えの方は両方合わせて対応されてみてはいかがでしょう?
どういうことなのかわからないという方は今回更新したverの自キャラとロボレンのイントロスイッチをONにして戦闘してみてください。
例によって、今回追加できた特殊対応は解説ページも一緒に追加してるので興味がある方はぜひどうぞ~。

Tsさんのジャギの"今は悪魔が微笑む時代なんだ"の特殊ゲージ減少の対応記述を同梱されていたので、マミヤ、ミク、キュアブラックに追加対応させてます。
チキンハートさんのサイモン、ジェイムズの"目潰しやられ"にミク以外のキャラもボイスを出すようにしました。
今回対応した"太陽拳"はこの目潰しやられを見て思いつきまして、やってみたら結構合う感じだったので応用して対応させていただきました。誠に勝手ながら感謝です!
IwakickさんのX-MENイントロが更新でサイズ変更できるようになったのですが、ちょっとうまくいかず今回は見送りました…。

あと、コメットさんの"みんな前進!"ですが、これは特殊やられではなくanim修正(変更)という対応でした。
アルのダッシュモーションでゆっくり動くと動きが荒ぶってすごいことになってたのでアルのみこちらで歩きモーションに変更させていただきました。

今回、色々な特殊やられを対応されているキャラを改めて拝見させてもらうと自分の知らない&思いもよらなかったやられもあったりして驚かされるばかりですね。
本当に凄まじい情熱を感じました。好きな人にとっては特殊やられは楽しくて仕方がないですからねw

theme : mugen
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
