

TOP過去ログ~2013/8/5

2013/8/5
MUGEN
闇咲紅花更新

地上で行影・去影を強及びEXでワープした直後に月下円舞を発動すると地上判定になる不具合を修正しました。
月下円舞の動作終了時に即着地していた不具合の修正になります。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/7/31

2013/7/31
MUGEN
機動刑事ジバン更新

移動したままKOするとそのままスライドする時がある不具合を修正しました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/7/29

2013/7/29
MUGEN
愛原奈都美、アル・アジフ更新

※ 20:20 更新~アレンジモードで使用出来る空中受身の無敵を30Fに延長しました。
あと、空中受身コマンドをabcの攻撃ボタンのみに変更と、アルはウィンドウのy座標をvarで調整できるようにしました。
昨日更新したばかりなのに申し訳ないです。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/7/28

2013/7/28
MUGEN
闇咲紅花、愛原奈都美、アル・アジフ更新

buro-92.png
buro-93.png
紅花~バスターやられ&ブリス対応

どうもです。今回チョイヤーさんが紅花の対応グラフィックを作成してくださいまして、バスターやられとブリスに対応することができました。
新たな特殊やられ対応ができて嬉しい限りです。感謝です~。

mugen016.png
mugen017.png
ウィンドウタイプ選択導入

mugen022.png
"地上受身"搭載

アルはアレンジモード時に表示されるメッセージウィンドウのサイズや枠やセリフ表示の有無を6種類から選択できるようにしました。
イントロ中のシステムタイプセレクトでBにカーソルがある時に↑or↓を押すと選択できます。
また、ウィンドウタイプの初期設定をCNSで指定することもできますので必要な方はそちらをご利用下さい。

アル、奈都美ともにアレンジモード時に使用出来る空中受身の発動条件修正、
受身時の行動可能時間を5F短縮、キー入力での軌道修正等かなり使いやすくなったと思います。
新たに搭載した地上受身はニトロワ準規の受身と同性能ですが、こちらは地面にぶつかる時にxを押しっぱなしにすると発動できます。
デモブラの地上受身と同じ発動条件です。この地上受身もアレンジモード時限定で使用出来ます。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/7/19

2013/7/19
MUGEN
闇咲紅花更新

行影EX・去影EXの追加ワープをする度に1ゲージずつ減っていた不具合を修正しました。何度も更新してすみません。
一度に不具合を見つけられない負のスパイラル…。

※ 17:06 追記 投げが設定ミスでガード硬直時にも掴めていたのを修正しました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/7/17

2013/7/17
MUGEN
闇咲紅花更新

attack.dist値、ブライドパージ発動可能判定、その他多数修正しました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/7/15

2013/7/15
MUGEN
機動刑事ジバン 公開
闇咲紅花、五寸釘光更新

※ 7/16 3:01追記 ジバン更新。KO時の挙動等他多数修正しました。

buro-91.png

どうもです。SDヒーロー総決戦よりジバンを公開しました。
今日がファミコン生誕30周年ということなので、少し思い入れのあったこのジバンを急遽製作しましたw
基本的に原作のアクションゲームと同じ仕様になりますので、特にネタや他の技等は搭載していませんのであしからず…。
一応ボイス搭載してますけどメタ返しと死兆星だけですのでw

五寸釘は中ポトレの一部色化け修正&追加、紅花はSFFの一部画像修正のみです。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/7/13

2013/7/13
MUGEN
闇咲紅花、右代宮縁寿、P2NAMEリスト更新

17:35更新~KOボイスに決着時専用のものを追加、勝利ポーズのボイス追加、
ブライドパージのエフェクトが暗転時に停止していたのを修正、他演出関連修正しました。
19:53更新~縁寿のダウン追い打ちが一部おかしくなってたので修正しました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/7/12

2013/7/12
MUGEN
闇咲紅花更新

紅架刑ヒット時の叩き付け移行判定の敵との距離を少し拡大しました。もうこれでしばらくは大丈夫だと思います。多分…。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/7/11

2013/7/11
MUGEN
闇咲紅花更新

※ 7/12 2:22 追記 ダウン追い打ち、紅架刑カスりヒット時の叩き付け移行制御、カウンターヒットSE&エフェクト他多数修正しました。

buro-90.png

各種ゲージがMAXになる"クライマックスモード"を追加しました。
これはイントロ時にstartを長押しすると発動し、フォースゲージ、ブライドゲージ、ラヴゲージが常にMAXになります。
モードがONになっていると画面下部にアイコンが表示されるようになります。
以前、縁寿に搭載していた"黄金モード"と同一のものです。

「カウンター」のゲージ消費が0になっていたミスや補正関係とその他多数修正しました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/7/9

2013/7/9
MUGEN
闇咲紅花更新

月下円舞を空中で発動した際に着地するまで行動不可能だったのを修正しました。

※ 2:54追記 後ろ投げ硬直キャンセル、空中同必殺技使用制御、タイムアップSEの追加等更新しました。
※ 21:56追記 行影・去影が1ゲージ消費になっていたミスを修正と行影EX・去影EXの発動直後の無敵もつけ忘れていたのでそれも修正してます。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/7/8

2013/7/8
MUGEN
闇咲紅花、初音ミク、右代宮縁寿、愛原奈都美、五寸釘光、マミヤ、キュアブラック更新

各種不具合を修正しました。紅花、ミク共にちょっと重要な修正でしたので、すでにDLされた方もお手数ですが再DLをお願いします。

※ 23:30追記 アル、ドロシー以外のキャラを全員更新しました。ガードモーションのフレーム設定を変更しました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/7/7

2013/7/7
MUGEN
闇咲紅花 公開
右代宮縁寿、キュアブラック、五寸釘光、マミヤ、アル・アジフ、愛原奈都美、初音ミク、ドロシー・オルブライト更新
P2NAMEリスト、Animリスト、特殊対応解説ページ更新 ワイヤーダメージ~壁貼り付き&落下アニメについてのページ追加

buro-087.png

どうもです。デモンブライドより闇咲紅花を公開します。
今までDLページにあったシルエットだったキャラがこの紅花でした。

エフェクトがキャラ固有のものしかなかったり、トレモが出来なかったりで色々苦労しましたがなんとか完成しました。
一通り原作であったシステムは搭載していて、全技搭載してます。

このキャラは「デモンブライド アディショナルゲイン」版ではなく、無印の方の仕様になります。
周りでデモブラやってる人がいなく、詳細データ等は検索したりアルカディアを参考にしました。
それっぽい事はできると思いますが、微妙な出来なのはご容赦ください。

あと、オリジナル技で「ラヴゲージチャージ」という3ゲージ技も搭載してます。
これは3ゲージ消費してエンゲージレベルを一気にMAXまでアップさせる技です。
トレモでエンゲージレベルMAXにできないと不便だったので、技として搭載してしまいました。
戦闘中にも使えますが、かなり反則的なことになりますのでご理解の上お願いしますw

紅花の技には特殊な専用やられに対応できる要素があります。

buro-089.png
ワイヤーダメージ(壁貼り付き)~anim5901

buro-088.png
ワイヤーダメージ(落下)~anim5902 紅架刑~anim20676(叩き付けられた時)
anim20677(バウンド)、20678(バウンド後着地)

上記のものになります。
紅架刑はかなり地味なんですが、原作でこの時のやられがワイヤーダメージ後の壁貼り付きの画像を横向きにしたものだったので
特殊やられ形式にして対応させました。

ワイヤーダメージについてですがanim5900の吹っ飛びのみ一般で定義されていますが
壁貼り付きと落下については定義されていませんでした。
そこで、今回勝手ながら5901を壁貼り付き、5902を壁貼り付きからの落下用アニメとしてそれぞれ番号の対応化をさせていただきました。
ワイヤーダメージ~壁貼り付き&落下アニメについてというページも追加しましたので、今後ワイヤーダメージ発生技を搭載されるキャラを製作される方は
これらの番号をご使用されてみてはいかがでしょうか?
一応、他で使用されていないのをざっと確認していますが、もし不都合がありましたらご連絡ください。

特殊イントロや特殊やられ等はいつも通りです。

ss178_2.png
コロッサス~Iwakickさん作
MARVEL VS. CAPCOMイントロ
ss177_2.png
神崎 陽~う主さん作
コブラツイスト
mugen004.png
孫悟空~Vixen X and SodonHIDさん作
太陽拳(anim15312)
mugen008.png
古戸ヱリカ~baggyさん作
メタ返し&メタ再反論
mugen012.png
特殊イントロ
対縁寿、マミヤ、五寸釘

太陽拳ですが、今まで独自対応してたのですが、Vixen X and SodonHIDさんの悟空がanim15312で対応できることを発見しまして、
独自対応番号もその番号に変更しました。
コロッサスのMVCイントロはIwakickさんが事前に対応してくださっていまして、遅れましたが今回の更新で全キャラ問題ないはずです。

久々に純粋な版権キャラを作りまして、なかなか苦労しましたが結構楽しかったですw
一つ心残りは超必殺技のカットインがどうしても用意できなかったので、リザルトの立ち絵になっています。
もしカットイン画像をお持ちの方や何らかの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報くだされば幸いです。

自分は紅花だけで力尽きましたが、
今後もデモンブライドのキャラがMUGENに参戦してくれることを祈っております!

theme : mugen
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
