スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP過去ログ~2013/12/22

2013/12/22
縁寿と譲治に不具合があったため現在公開停止中です。
修正でき次第再公開しますので、しばらくの間お待ちください。
スポンサーサイト

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/10/4

2013/10/4
パンスト太郎 更新

立ち近距離がよくスカっていたので攻撃判定を拡大しました。システムタイプAの時に空中特殊技と空中強をbで発動できないようにしました。
21:20追記~すいません、CMDファイルにミスがあったのでまた修正しました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/10/3

2013/10/3
パンスト太郎 更新

一発逆転男蹴り(超必版含む)がtrip判定になってましたので修正しました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/9/30

2013/9/30
パンスト太郎 公開
全キャラクター更新、一部キャラの公開先変更

※ 3:28追記 五寸釘更新しました。システムセレクトでAを選択した時に杭ストックゲージが消えるようにしました。

buro-091.png

どうもです。らんま1/2 -爆裂乱闘編-よりパンスト太郎を公開します。
10月に入る前に唐突にもう1キャラ公開したくなりまして製作してしまいましたw
このキャラが以前言っていたすぐ作りたかったキャラというわけではありません、念のためw

五寸釘と同様に超必殺技数種搭載してます。やっつけ感がぱないですけどw
今回、五寸釘ともにイントロ中にシステムタイプを選択できるようにしました。
それとイントロ中start長押しで発動するゲージMAXモードの爆裂モードというものも追加してます。

勝利画面の対応ステートですが、縁寿や譲治のメタ返しと同じく修正しており、
パンスト太郎にも対応させる場合、一部ステートを入れ替えて頂く必要があります。
ポトレは共通でセリフのみ五寸釘とパンスト太郎で別々です。
これは原作でも相手によってセリフが変わるためです。
パンスト太郎用の対応Animは21214になります。

buro-092.png

ふぇりあ様が対応画像を作成してくださいまして、奈都美が燃焼やられに対応できました!
素晴らしいですよこれは~。

縁寿と譲治が紗音のアビリティの動作の改善を行いました。

今回、容量が50MB以下のキャラをSkyDriveに公開場所を移しました。
容量が大きい縁寿、譲治、ミクの3キャラは今まで通りの公開場所です。

2:38追記 一応スカドラに容量が大きいキャラもアップしました。どちらかからDLしてください。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/9/24

2013/9/24
右代宮譲治、右代宮縁寿更新

すいません、SPゲージの増減時の演出がミスで表示されないようになっていたので修正しました。

20日のTOPに書き忘れていたのですが、紅花公開時から使用していたワイヤーダメージ(壁貼り付き)用Anim5901ですが、
同じ用途ですが、他に使用していたキャラがいまして、最後のフレームを-1にするとそちらの方で不具合が出てしまいます。
複数アニメにしている場合は最後のフレームを-1以外にして、ループさせるようにしてください。
既に対応されていた方や対応予定の方がもしいらっしゃいましたら、
詳細はワイヤーダメージの解説ページで説明していますので一度ご参照いただければ幸いです。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/9/22

2013/9/22
右代宮譲治更新

特殊技立ち弱のキャンセル条件の一部ミスがありましたので修正しました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/9/21

2013/9/21
右代宮譲治、右代宮縁寿更新

王者の教えの当身成功時の特殊ボイスの発生条件の指定忘れがあったので修正しました。
技表に表記ミスがあったのでそれも修正してます。

※ 16:55追記 アサルトタッチ未ヒット時のタッチゲージ回復値にミスがあったので修正しました。
譲治の特殊技立ち中からのキャンセル条件も修正してます。

LINKに紅花のAIを製作して下さった >天<さんのSkyDriveと
縁寿のAIを製作してくださっている yukiさんのSkyDrive、
五寸釘のAIを製作してくださっているIXさんのブログ頭のネジをぬく 様方へリンクさせていただきました。

theme : mugen
genre : ゲーム

TOP過去ログ~2013/9/20

2013/9/20
右代宮譲治 公開
全キャラクター、P2Nameリスト、特殊対応Animリスト更新
MUGENにおけるコマンド認識についてのページ追加
ぷよぷよフィーバー差し替え素材、RPGツクール2003用データ公開終了

buro-090.png
僕の真髄を感じてもらおうか…

どうもです。一通り完成しましたので、黄金夢想曲†CROSSより右代宮譲治を公開します。
今回、黄金夢想曲2キャラ目ということですが、このキャラを作る過程で原作を改めて確認したら
色々と間違っていた仕様があったりして所々作り直してます。おかげで縁寿もかなり大幅に修正入ってます。

このキャラにも特殊やられ対応ができる要素があります。
上記スクショの技がそうで、譲治の乱舞技「涅槃蹴り」といい、この技を喰らうと譲治の寸止め蹴りを受けて驚いて隙ができる…という技です。
anim19862で対応できます。また、特殊ゲージが0になる(原作でのタッチゲージ0)という効果も同時に対応できます。
詳細はキャラに同梱してますtxtファイルか涅槃蹴りの解説ページをご覧下さい。

メタ返し対応ステートですが、今回トリガーを変更しましてnameではなくこちらのvarで判定するように変更しました。
既にご対応済みの方は今までの対応ステートと今回の対応ステート修正版を入れ替えていただくだけで、
縁寿と譲治に対応でき、今後、ゆ~とはるが製作する予定の黄金夢想曲キャラのメタ返しにも自動的に対応するようになります。
メタ返し対応animも透過処理の数値を修正してますのでお手数でなければairファイルも入れ替えて下さると幸いです。

ss070_2.png
ss069_2.png
ss183_2.png

アビリティ「BREAK BOOST」(ガードゲージ増加2倍化)、「SILENT ATTACK」(特殊ゲージ増加微量化)の対応ステートも修正してます。
あと、新たに「DETACHMENT」(特殊ゲージ0化)の対応ステートも公開しました。
このDETACHMENTに対応すると涅槃蹴りの特殊ゲージ0化も自動的に対応します。

mugen029_2.png
mugen031_2.png
mugen027_2.png
mugen028_2.png

そして今回、ずっと今までアビリティのみだった全パートナーのストライカーを搭載しました。
基本的に協力必殺技は搭載しておらず、縁寿のみ協力必殺技が使用可能のパートナーセレクト時に☆アイコンが表示されます。
正直、譲治を完成させるより、このストライカー勢の方が時間掛かりましたw

mugen034_2.png
アサルトタッチ(原作準規)搭載

これは今まで縁寿の協力必殺技発動のための技でしたが、そっちの方はコマンド変更と「アサルトタッチパワード」という名前にして別技扱いにしてます。
原作同様、無敵で突進しヒットしてもしなくてもパートナーとタッチできます。
無論、こちらは交代できずストライカーが出現する仕様ですのであしからず…。
一応、アサルトタッチヒット後のストライカーの攻撃が基本当たらないのは仕様です。

ss180_2.png
ss181_2.png
ストⅡ VS. 画面イントロ&勝利デモ画面
KAZさん製作~世紀末ガイル

ss184_2.png
アキレスクラッチホールド
暗黒内藤さん製作~ワイラー

新規特殊やられ対応等は上記のものを対応しました。
ストⅡイントロは実はミクにはKAZさんが対応してくださっていたのですが、対応ステートを公開されていたので他のキャラにも対応させました。
アキレスクラッチホールドは既存モーションで対応しました。

mugen101_2.png
アル&奈都美~ニトロMAXモード搭載

mugen102_1.jpg
紅花~電撃やられ対応

アルと奈都美に"ニトロMAXモード"というものを搭載しました。
これは、イントロ時にstart長押しで発動し、ニトロゲージが常にMAXになります。
なんか、段々とこのモードが自キャラの定番になりつつある気がしますw

紅花はふぇりあ様、Aionios様方が対応画像を作成してくださいまして、この度、電撃やられに対応出来ました。感謝です!

このまま勢いで次のキャラも作ろうと思ってたのですが、10月からまたリアルの問題でMUGENに費やせる時間が減ってしまいそうな感じです。
ちょっとすぐ作りたいキャラがいたんですが、少しずつ作っていこうと思います。

ぷよぷよとRPGツクールは今回で公開終了させていただきました。
今までDLしてくださった方々、ありがとうございました。

theme : mugen
genre : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。