スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP過去ログ~2013/7/7

2013/7/7
MUGEN
闇咲紅花 公開
右代宮縁寿、キュアブラック、五寸釘光、マミヤ、アル・アジフ、愛原奈都美、初音ミク、ドロシー・オルブライト更新
P2NAMEリスト、Animリスト、特殊対応解説ページ更新 ワイヤーダメージ~壁貼り付き&落下アニメについてのページ追加

buro-087.png

どうもです。デモンブライドより闇咲紅花を公開します。
今までDLページにあったシルエットだったキャラがこの紅花でした。

エフェクトがキャラ固有のものしかなかったり、トレモが出来なかったりで色々苦労しましたがなんとか完成しました。
一通り原作であったシステムは搭載していて、全技搭載してます。

このキャラは「デモンブライド アディショナルゲイン」版ではなく、無印の方の仕様になります。
周りでデモブラやってる人がいなく、詳細データ等は検索したりアルカディアを参考にしました。
それっぽい事はできると思いますが、微妙な出来なのはご容赦ください。

あと、オリジナル技で「ラヴゲージチャージ」という3ゲージ技も搭載してます。
これは3ゲージ消費してエンゲージレベルを一気にMAXまでアップさせる技です。
トレモでエンゲージレベルMAXにできないと不便だったので、技として搭載してしまいました。
戦闘中にも使えますが、かなり反則的なことになりますのでご理解の上お願いしますw

紅花の技には特殊な専用やられに対応できる要素があります。

buro-089.png
ワイヤーダメージ(壁貼り付き)~anim5901

buro-088.png
ワイヤーダメージ(落下)~anim5902 紅架刑~anim20676(叩き付けられた時)
anim20677(バウンド)、20678(バウンド後着地)

上記のものになります。
紅架刑はかなり地味なんですが、原作でこの時のやられがワイヤーダメージ後の壁貼り付きの画像を横向きにしたものだったので
特殊やられ形式にして対応させました。

ワイヤーダメージについてですがanim5900の吹っ飛びのみ一般で定義されていますが
壁貼り付きと落下については定義されていませんでした。
そこで、今回勝手ながら5901を壁貼り付き、5902を壁貼り付きからの落下用アニメとしてそれぞれ番号の対応化をさせていただきました。
ワイヤーダメージ~壁貼り付き&落下アニメについてというページも追加しましたので、今後ワイヤーダメージ発生技を搭載されるキャラを製作される方は
これらの番号をご使用されてみてはいかがでしょうか?
一応、他で使用されていないのをざっと確認していますが、もし不都合がありましたらご連絡ください。

特殊イントロや特殊やられ等はいつも通りです。

ss178_2.png
コロッサス~Iwakickさん作
MARVEL VS. CAPCOMイントロ
ss177_2.png
神崎 陽~う主さん作
コブラツイスト
mugen004.png
孫悟空~Vixen X and SodonHIDさん作
太陽拳(anim15312)
mugen008.png
古戸ヱリカ~baggyさん作
メタ返し&メタ再反論
mugen012.png
特殊イントロ
対縁寿、マミヤ、五寸釘

太陽拳ですが、今まで独自対応してたのですが、Vixen X and SodonHIDさんの悟空がanim15312で対応できることを発見しまして、
独自対応番号もその番号に変更しました。
コロッサスのMVCイントロはIwakickさんが事前に対応してくださっていまして、遅れましたが今回の更新で全キャラ問題ないはずです。

久々に純粋な版権キャラを作りまして、なかなか苦労しましたが結構楽しかったですw
一つ心残りは超必殺技のカットインがどうしても用意できなかったので、リザルトの立ち絵になっています。
もしカットイン画像をお持ちの方や何らかの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報くだされば幸いです。

自分は紅花だけで力尽きましたが、
今後もデモンブライドのキャラがMUGENに参戦してくれることを祈っております!
スポンサーサイト

theme : mugen
genre : ゲーム

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。