スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP過去ログ~2014/12/10

2014/12/10
ウィラード・H・ライト公開
全キャラ、P2nameリスト、特殊対応解説、Animリスト更新
buro-114.png

どうもです。黄金夢想曲†CROSSより ウィラード・H・ライト を公開します。
いやーお待たせしました。このキャラは大分前から製作してて、時たま進捗状況お知らせしてたのですがようやく完成しました。

ウィルを作る過程で直さないとかなりまずい個所が出てしまい、原作と違う部分を極力修正変更しました。
スタン、通常技及び特殊技の追撃、ダウンの処理他諸々を本当に大規模に修正しました。
特に空中の追撃制限を導入したので、今までのような簡単な永久はほとんどできなくなった…はずです。

ウィルの代名詞であるメタ技ループコンボ一応できます。
原作と違いタッチで入れ替われないので、メタゲージが一回なくなるまでの間分可能です。
予め言っておきますと、自キャラの黄金夢想曲キャラは原作の2ゲージ以上あるライフの1ゲージ分換算でダメージがでるので、
ループコンボ中に2回目のメタ技まで出すと10割確定です。これは"仕様"になります。

ウィルにも特殊やられ対応できる技があります。

ss215_2.png
乱舞技「愛なき妄想を禁ず」 Anim19863

製作当初は既存の崩れ落ちダウンの5950でいけると思ったのですが、
原作から通常の崩れ落ちとこの技の崩れ落ちでフレーム数が違い、画像も微妙に違ったので専用番号にしました。
一応5950でも対応できるようになってますので、あまり気にする必要はないかもしれません。

buro-115.png

ものすごく久々に縁寿に協力必殺技を追加しました。画像でお察しの通りウィルとの協力技です。
この技を追加するために容量を約20MB犠牲にしたため、縁寿が今までより更に重たくなってしまいました。
あと、協力必殺技を通常攻撃及び特殊技をキャンセルして発動できるようにしました。
アサルトタッチを経由するため今までキャンセルできないようにしてたのですが、
協力必殺技用のアサルトタッチ(自分で勝手にアサルトタッチパワードと命名してます)のみキャンセル可能となります。
発動条件と威力も変更で、縁寿とパートナーのSPゲージ3ゲージ消費固定で威力も固定化するように以前の仕様に戻しました。

特殊対応も少し追加対応しました。

mugen_willard6.png
シエスタ410(baraiさん作)
メタ返し&メタ再反論
ss216_2.png
バーツ(masa00341さん作)
サンダーナックル
ss217_2.png
mugen_willard7.png
ベガ、オメガレッド(Iwakickさん作)
MVS勝利画面
mugen_willard1.png
mugen_willard2.png
特殊イントロ多数追加
mugen_willard3.png
mugen_willard4.png
mugen_willard5.png
今まで未対応だったⅣ号戦車、ジバン、そしてウィルを
それぞれ自力でIwakickさんのキャラのイントロに対応させました。

ウィルの特殊イントロは恒例のマミヤ他多数あります。夢想曲勢はあの魔女二人組とのイントロも追加してます。
特殊やられはほんの少しですが追加対応しました。

MVS他イントロは今まではIwakickさんが予め対応してくださっていたのですが、今回初めて自分で対応させました。
なんというか、自分でやってみて改めてこのイントロの面白さに気づいたような気がしますw
Ⅳ号戦車はキャラの仕様の問題で不具合が出てたのですが、どうにかして強引に対応させました。

そして中ポートレートを大量に追加対応しました。

buro-126.png
buro-119.png
buro-123.png
buro-124.png
buro-122.png
buro-120.png
buro-117.png
buro-116.png
buro-118.png
buro-125.png
buro-121.png
ズラーッと並べましたが、追加したのはまだ何種類かあります。
半分以上がMugen1.1専用ライフバーになりまして、そのほとんどが1280×720サイズ対応で上記スクショは50%縮小してます。
対応ライフバーと製作者名及び対応番号は中ポトレの解説ページに書いてます。実寸大のスクショもあります。

探すと中ポトレ対応できるライフバーは沢山あったんですが、対応番号が他の中ポトレと被ってるのも非常に多かったです。
黄金夢想曲のライフバーの中ポトレに対応してないのはそれが原因です。
今回はやむを得なく番号が被ってないものだけを選んで対応させました。

すごい久々の更新だったので長々と書いてしまいましたが、これでようやく落ち着けますw

それで、最後に申し訳ないのですが、ドロシーを公開停止、お市のwipを削除させていただきます。
この2キャラは自分ではもう製作を続けることはかなり困難なため、今回このようにさせていただきました。
もっと早くこうすれば良かったんですが…本当に申し訳ないです。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。