スポンサーサイト


まさかのPCクラッシュ

1週間程前に突如、PCの電源が入らないという異常を起こしました。
いつもMUGENを使っているメインのPCで今これを書いているのはMUGENもロクに動かせない予備の旧PCです。

いつもどおりに終了して、次の日電源を押しても電源自体は入るけどカッ!という音と冷却ファンが超高速回転する音がなり、画面が真っ黒のまま動かないという状況です。

異常の前触れがまったくなく、各種データのバックアップを取っていないという非常にまずい状況になってます。
一応、先日修理に出したのですが、もしかしたら、HDDデータ抹消の危機も…。

もし初期化しなければ修復不可能ということになったら、ミク、アル、奈都美、マミヤ、ドロシーの各種素材データ、各種ツール、ソフト、今までDLしたMUGENキャラファイル(自分はどんなキャラでもとにかくDLするので約6000キャラ分くらい)等すべてがおしゃかになるということです。

もしそうなったら、今後のキャラ製作が非常に困難になり、個人的に好きでよく追加する特殊イントロや効果などの対応もキャラデータが全て抹消してしまえばそれも不可になります。


…まさかこんな形でMUGEN製作存続の危機に陥るとは…。
キャラ製作はいかにモチベーションを維持できるかに限ると自分で思っているので、正直な所かなりピンチな状態です。

あ~あ、せっかくドロシーの他の技やゲージが大体できてきてたのにな…。

後日どうなるか報告しようと思いますが、HPデータもそのPCに入っているのでTOP更新もできないので、こちらのブログの方でお知らせします。
スポンサーサイト

theme : mugen
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

画面が真っ黒ならクラフィックカードが死んでる可能性もある…
そっちの方ならまた希望が残ってる…!
ドロ子…無事に居てくれ…!

お久しぶりです

画面が表示されなくてもOS起動音が鳴るなら、壊れたのはモニタだけで本体に異常はないなんてことがある。私も6年前に経験した。

ところで、「妖怪KO&動物KO」に書き込んでおいだコメント、承認してくれないんですか?

No title

うわ、読んでるこっちまで血の気が失せる(><)
他の方が仰っているようにグラボ周りの故障だけで済んでるといいですね・・・
陰ながらPCデータの無事と氏の復活を祈ってます

うわぁ…

そう、前兆ないんですよねぇ…。

ウチも個人的にキャラ作ってるけど、ある時に休止状態から復帰させようとしたら、
復元中のバーが最後まで行ったまま、止まったんですよね。

それから一時休止のデータも放棄し、再起動かけてみたら、OS起動中にブルースクリーンという事態に。

幸い、制作キャラ自体はUSBに取ってあったけど、素材はまだ引き出せてません。
システム面だけみたいだから、完全アウトというわけでもなさそーだけど。

あぁー、せめて手描き素材だけでも引っ張り出したいなぁ…。

…圧縮掛けて。(ォィ


…あ、超お久しぶりです。(遅っ

どうもご心配を…

皆さん、ご心配してくださったようですみません&ありがとうございます。
なんとかデータは無事でした!

>>Masanobu Uchidaさん
すみません、遅ればせながら承認しました。
シテヤンヨは確かに妖怪KOにはぴったりですけどねw
ただ、ドットの問題と妖怪KO用にドット絵使用を許可してくださったSUNEZEONさんに申し訳ないので難しい問題ですね…。

>>H/RQさん
どうもお久しぶりですね。
今度からは自分もちょくちょくバックアップを取るようにしようと思います。USBメモリという便利アイテムがあるのを最近知りましたw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
